寒い季節にポカポカと温まる!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

寒い季節にポカポカと温まる!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り!

昨日、1月5日から今年も寒中に入りました。
これから今週末にかけて、強い寒波がくるのだとか。
一段と寒さが厳しくなるこの頃ではありますが、
唐辛子を入れた「遠山流とんがら猪鍋」にすると身体の芯から温まります。

遠山流とんがら猪鍋

とうがらしのほのかな辛みがきいた遠山流信州味噌仕立ての猪鍋。
じっくり煮込んだ逸品で、とうがらしの辛みとスープの出汁がとけあって身体がぽっかぽか!
根菜と一緒にぐつぐつ、煮込めば煮込むほど美味しくなります。

▼作り方はこちらのページを参考にお願いします。
https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

さらに!ぜひお試しいただきたいのが、ニラを入れたスタミナとんがら猪鍋です!

ぼたん鍋のレシピに唐辛子とニラを入れます。
お好みでにんにく唐辛子などを入れるとさらに風味が豊かになります。

濃厚な出汁にスタミナ満点、シャキシャキのニラに唐辛子の辛みがアクセント。
スープの一滴まで旨い!

この時期には、旨味がいっぱい出ているスープを使って
お雑煮にしても美味しいです。

遠山郷では、大晦日にぼたん鍋を食べて、翌日にお雑煮という所もあるそうです。

寒い季節に食べるとんがら猪鍋は格別の美味しさです。
ニラを加えて体調など崩されないように元気に過ごしていきたいですね!

極上!遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)(4,500円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13102

遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)(3,900円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13101

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 猪肉レシピ  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

寒い季節にポカポカと温まる!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.