2022年6月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年6月のお便り

第1回味付ジンギスカングランプリがあって、エントリーしましたが何故か選ばれませんでした。祝勝会に代えて、受賞したジンギスカンとわが遠山ジンギスを食べ比べてみることにしました。店の前でスタッフやご近所んさんと、久し振りに「街角ジンギス」。盛り上がりましたに。

さて、オーストラリア産やニュージーランドの羊肉は、牛肉と変わらない仕入れ値になってしましました。それなら…と、アイスランドの羊肉に加えて、フランス産のマトンも仕入れています。羊のチーズが主目的に品種ですが、マトン好きのわがスタッフやご近所さん曰く「これが一番かもしれん、なー。」

羊肉不足やミートショックの危機対応の中で、4ヶ国のマトンを提供できる肉屋になれて光栄ですに。

ところで、入梅前に空家からシロアリの羽アリが大量に飛び出すのを見つけました。すぐにツバメが8羽くらい来て食べてくれました。益鳥という言葉を思い出した次第です。 

若旦那

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年6月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.