2014年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2014年2月のお便り

2月のお便り

 ここ何年か2月にドカ雪が降るけど、14(金)・15(土)・16(日)の雪はガンコでした。

遠山郷は信州でも南端なので、25センチも降れば大雪なのに、その3倍以上の80センチも積もって、隣の静岡県に通じる兵越峠は9日間も通行止め。

90歳のオバアサンが、見た事も聞いた事もないそうなので、少なくとも百数十年ぶりの雪害だと思いますに。

1日平均9時間、ウチの工場、店、倉庫の雪かきを3日やって、月曜には仕事ができるようになったけど、会社に来れない人もいたし、クール宅急便は6日も受付停止で、出荷ができなくて、各地のお客さんや得意先に迷惑をかけてしまいました。

 ウチの工場は山付きに建っているので、雪かきをしていると、バキバキと、雪の重みで倒れる木の音が聞こえてきたり、アスファルトが見えるくらい、駐車場を除雪したら、小鳥の群れが、エサのある地面と勘違いしたのか、舞い降りてきたり、新鮮な驚きは楽しかったに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年2月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.