本日から大寒!身体の芯までポカポカ!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎本日から大寒!身体の芯までポカポカ!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り!

本日から大寒です。通勤する際に気温計を見ながら来るのですが、
遠山郷上村の中でも標高の高い程野ではなんと、マイナス11℃でした。

暦通りに一番寒い季節ではありますが、
ぼたん鍋に唐辛子を入れた「遠山流とんがら猪鍋」にすると身体の芯から温まります。

遠山流とんがら猪鍋

とうがらしのほのかな辛みがきいた遠山流信州味噌仕立ての猪鍋。
じっくり煮込んだ逸品で、とうがらしの辛みとスープの出汁がとけあって身体がぽっかぽか!
根菜と一緒にぐつぐつ、煮込めば煮込むほど美味しくなります。

▼作り方はこちらをご参考くださいませ。
https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

さらに!お試しいただきたいのが、ニラを入れたスタミナとんがら猪鍋!

ぼたん鍋のレシピに唐辛子とニラを入れます。
お好みでにんにく唐辛子などを入れるとさらに風味が豊かになります。

猪肉の出汁とニラのスタミナスープが〆の一滴まで旨い!
ニラのシャキシャキ感など、食感のアクセントもクセになる一品です。

寒い季節に食べるとんがら猪鍋は格別の美味しさです。
ニラを加えて体調など崩されないように元気に過ごしていきたいですね!

極上!遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)(4,500円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13102

遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)(3,900円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13101

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本日から大寒!身体の芯までポカポカ!遠山流とんがら猪鍋+ニラ入り! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.