五感で楽しむ!おうち焼肉!おうちキャンプに豚一本ハラミがおすすめです! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

五感で楽しむ!おうち焼肉!おうちキャンプに豚一本ハラミがおすすめです!

只今、豚肉キャンペーン開催中!!

地元では人気の高い!豚肉揃いです!

https://www.jingisu.com/c/pork

明日から連休という方も多いかと思いますが、おうち焼肉!おうちキャンプ!に他のお肉と合わせていかがですか!!

おうち時間を楽しむGWになりそうですので、好きな音楽や映画鑑賞、またはペットと憩いのひと時を過ごす方、

また家族団らんでおうちキャンプや一緒にご飯作りなども楽しむ方もいると思いますので、
当店のお肉をその一コマで楽しんでいただけたら幸いです。

連休や母の日にも楽しんでいただけるので、よかったらご利用くださいませ。

豚肉キャンペーン詳細はこちらから▼

https://www.jingisu.com/topix/news/23193.html

我が家でも、春の旬のものと一緒に豚一本ハラミを楽しんでみました!

最近は、このご時世もあって、豊かな食を見直す方も増えていると聞きます。

それは、豪華とか高級なものを食するということではなくて、健康にズームして

考えているようですね。

確かに、旬のものを食べると長生きをすると、昔から言います。

ご長寿さんの食卓を拝見すると、旬のものを取り入れて食べているようなのです。

旬のものには、自然の息吹、生命力が宿っているという話も聞きます。

だから、食べると体も心も元気になり、健康な体作りに役立つ!と。

免疫を高めて健康でいたい!と願う人が多くなり、その辺りが最近は注目をされているのかなと思います。

このご時世になってみて、今までとは食に対する考え方が変わったという方が多いのは事実のようです。

(景色を見てホッとするのもいいですね、桜餅がいっぱい実っているみたいです。笑)

また、今やネット社会となって、リアル体験が少ないかなと思うこともあります。

出かけられにくい時期なので、仕方ないですが、五感を使えるようにとちょっと

日常的に工夫をしています。おうちお花見だったり、おうちBBQ!

旬のものを食べて五感を動かすというのでしょうか、見て触って楽しんで

旬の香りを感じ、食べて旨味を感じ、窓を開けて風を感じたり…この辺りなら、鳥のさえずりを聞く、などで

心にも潤いを!五感を刺激してみたらと思います。五感を刺激すると脳の疲れも和らぐようです。

実は、脳が疲れていると五感が鈍っているときでもあるようなのです。

このご時世でそういう方も多いのではないでしょうか。
自分もですが、五感に意識してみてはいかがでしょうか。

五感を刺激して、人間性もちょっと豊かになっていけたらいいなと思います。

AIにはあまりできないこと、心を育み、人と共有して、喜びや悲しみを分かち合えるのは

人間ならではの良いところかなと思います。

と、長くなってしまいましたが、スタミナのつくものと合わせて、旬のものを摂り入れながら

元気に過ごしていけるようにしたいと私も思います。

春の菜の花、一緒に炒めたら目にも鮮やか!見てパワーチャージ!食べてパワーチャージ!

それに、プラス、今のおうち時間!楽しみもプラスしながら過ごしたいので、欲張りかもしれませんが

豚一本ハラミのような豪快なお肉を使って、見た目も楽しみ、切り分けながら楽しんで食べられて
おすすです!

ほんとに、長いんです。ホットプレートで、食卓で焼いて切り分けるのもいいかと思います。

旨味は、もう抜群です!豚肉のジューシーさ、でもハラミなので

脂身も少なくて、箸がすすみます。

ご飯にも、お酒にもよく合います。

最近は、からあげ人気もすごいということで、ちょっとヘルシーに

揚げないカツも楽しんでみました。

香草とパン粉を薄く豚一本ハラミにまぶして、今回は、オーブンで焼きました。

味付きなので、これでソース要らずで十分に楽しめます!

メインディッシュにもなります。しっとり柔らかく仕上がってよかったです。

パン粉に旨味が染み込んで、シンプルなポテトと一緒に食べるとこれだけでも

食べ応え十分!休日のブランチにもいいと思いました。

焼きと合わせると、ボリュームも満点なので、家族みんなで楽しめます。

小人数家庭でしたら、1品ずつ楽しんでもいいかと思います。

春のこごみ菜の花ラディッシュセリタケノコと、めいっぱい

春の「盛りもの」を一緒に楽しみました。

焼肉、BBQを楽しみながら家飲みにもおすすめです。

春を食べる!春を五感で体験する!おうちで春を楽しんでください♪

豚一本ハラミジンギス300g

https://www.jingisu.com/c/pork/3019

 

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

五感で楽しむ!おうち焼肉!おうちキャンプに豚一本ハラミがおすすめです! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.