連休のグランピング人気!BBQ・焼肉! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

連休のグランピング人気!BBQ・焼肉!

みなさま連休はゆっくり、過ごせましたでしょうか。

中には、今週末まで連休という方もいらっしゃるでしょうか。

先日この連休は、グランピング会場も満場と特集されていました。

みなさん、コロナ禍をどう楽しむか!と考えていらっしゃるのですね!

自然を楽しむのも1つのストレス発散や日頃の疲れを癒してくれるのではと思います。

自分自身は、近場でゆっくりするのみでした。

おうちで、お料理をしたり、山でBBQをしたりしました。

火おこしも勉強になります。杉の葉が燃えやすいと教えてもらいながら

何とかつきました。

最近人気のとりじん串焼きシリーズから、食感と旨味を同時に楽しめる!

ナンコツ串を一緒に焼いて楽しみました。

おうち居酒屋も楽しくなっちゃう!焼き鳥そろっています。

よかったらお試しくださいませ。

https://www.jingisu.com/c/chicken

コリコリ食感と、鶏モモの旨味でどんどんいけちゃいました。

じいじ自慢の椎茸もその場で採って焼いて楽しめる!

おおきい椎茸もあって、肉厚で楽しめました。

ポツンと一軒家に出てくる感じでした…^^

ここ最近なかなか、焼肉もできなかったので

今回は、この際に!とほっけやイカのホイル焼きや山と海の幸、一挙にいろいろ楽しみました。

自然の中に身を置くのは本当に贅沢でトリのさえずりを聞きながら

いい時間を過ごせました。

今流行りの、ハンモックハンモックテントをつるして、

泊まるのもいいのではないかなと思いました。

非日常体験を味わって、心身ともにリフレッシュ!できそうですね!

遠くにいる人には、なかなか行き会えませんが、この辺りは、畑や山があってキャンプ場までいかなくても

BBQができるのが本当に有難いなあ、感謝だなぁと感じた連休でした。

コロナ禍で、山を買って家族で安心BBQを!という方も増えてきているようなのです。

近くには、わらびみつばも出ていたので、山菜採りもして帰ってきました。

旬のものを食べるのも、身体にいいので、積極的に取り入れたいですね!

今週末は、母の日と兼ねて、焼肉やお庭でキャンプでもいかがですか。

只今、地元人気の豚肉類が大変!お買い得になっています。

https://www.jingisu.com/c/bargain

まだ未体験のお肉があったら、この機会にぜひ、お試しくださいませ。

もちろん、フライパンで焼いて、おうちご飯の楽しみにも

おすすめです。

家飲みも満喫できること、間違いなしかと思います。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

連休のグランピング人気!BBQ・焼肉! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.