ラムの一口ステーキ風 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラムの一口ステーキ風

今日は、いい天気になりましたね。

昨日の雨でまた花びらが散ったようですが、その様子もまたきれいです。

春の幸がおいしい時ですね!こごみとラムの角切りを合わせて、一口ステーキ風にしてみました。

これから、活動的にもなるので、スタミナをつけるのにはちょうどいいでしょうか。

ちょっとラムの表面に切れ目を入れて、塩コショウをしてから焼きました。

焼いているうちから、ラムのいい香りがしてきます。

出来上がりには、醤油やバルサミコソースを合わせたものをかけてみました。

肉厚でジューシー!ラムの脂もたまりません。

柔らかいのでぺろりといけました。

若旦那さん風に言うと、スプリング♪ハズ・ラム(カム)

こごみはクセがないので、ラム肉の美味しさを堪能できました。

みなさんも春の幸とお肉の組み合わせで春を満喫してください。

ラムの角切りはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1136

また、タケノコ×ぶたじんもやってみたいなと思います。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, 羊肉レシピ(マトンラム), ▽ブログ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

ラムの一口ステーキ風 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.