遠山郷・夏の街道縁日準備中★お待ちしています♪ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

遠山郷・夏の街道縁日準備中★お待ちしています♪

街道縁日の準備が着々と行われています。

ラストスパート!!という感じです!!

私は、頭がぐるぐるなんてことは・・少ししかありません(苦笑)
でも、来てくださる皆さんが喜んでくださるように、がんばりますに!

こちらは、前回の街道縁日でも人気でしたお稲荷さんのお参りのあとに
差し上げている姫ぐるみのお狐様。

街道縁日 姫胡桃

素敵に出来上がってきました!

高平稲荷

今回は、遠山にご縁のあるデザインがお得意な方が作ってくれています。
うれしいです。ぜひ、お参りして記念にいただいていってください。

こちらは、前回の写真になりますが
マルモ商店4っ角界隈もまたで店で賑やかになります。

今回は、コロッケバーガー・焼き鳥に!カキ氷に!
大原屋さんのカレーもやってきます!!注目ですに。
美味しいもの満載のようです♪

飯田らしく人形劇が2公演★餅投げにペッパーくんのお披露目に!

こちらも目が離せません!

グレゴの音楽一座・遠山きらりの公演はワッペン公演になります。
ご了承くださいませ。

飯田市内もフェスで大変にぎわっていますので、そちらへもぜひ!

ちなみに、このワッペンをお持ちですと1年間は美博や
遠山郷土館の入場が無料になります。

さて、スズキヤ界隈もまた賑やかになります。
ふるまいにはジャスミンティーも予定されているようです。

スズキヤのお肉はもちろん♪(考案中)

この暑さなので、シードルはとっても嬉しいですね!!

キンキンに冷えたシードルとお肉で楽しんでいってほしいですに。

そのほか、桃やハナビラタケもご用意があります!!

また、国を越えて遠山郷カンボジア研究会のご縁で
カンボジアより子どもたちの可愛らしい、素敵な絵画やグッズも
届きました。

こちらは、紺屋旅館大広間での物販予定です。

遠山の方に人気のパティスリー草かんむりさんのパンやデザートも
紺屋会場にて販売予定です。
※13時からは遠山きらりさんの人形劇公演もこちらの会場です。

はたまた、ひさかた和紙ではランプシェイドやキッドの用意が進んでいます。

柿渋で染めた和紙を絵柄ごとに切り抜いて生成りの和紙と
合わせるとこんなに落ち着いたほっとするランプシェイドになります。

こちらも、ご希望な方はぜひ紺屋旅館の会場までおでかけくださいませ。

ひさかた和紙の展示用写真を借りてきましたが、こんな頃から!?

スズキヤにもご縁があったのですね~という写真をみつけました。
ウォーリ-を探せ!ではありませんが、お時間のあるかたは
ご覧になってくださいませ。

遠山郷 藤糸

同じく紺屋旅館の2Fでは、遠山藤糸伝承の会さんのワークショップが
予定されています。
ダンボール編みや藤糸のストラップ作りだそうです。

楽しみですね!私も時間があったらいきたいな~と思います。

本当に2回目の街道縁日にて大賑わいな予感です。
暑さ対策も考えられているようですので、お楽しみにおでかけくださいませ。

あっというところに、インスタ映えもある予感です★

私たちも楽しみにお待ちしています!!

遠山郷 高平稲荷

投稿日:   カテゴリ: イベント・催事・試食販売, ▼お知らせ, 振興課・まちづくり, ▽ブログ, いろんなお知らせ  タグ:   投稿者: 鹿之助

遠山郷・夏の街道縁日準備中★お待ちしています♪ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.