レンジお手軽調理!「豚スジ味噌」お肉で元気に! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助レンジお手軽調理!「豚スジ味噌」お肉で元気に!

今日は雲が出たり、時折雨が降ったりでちょっと涼しくなった遠山郷です。

お昼に、豚スジのまかないを頂戴しました。

お志保さん、ありがとうございます。

今まで、一度煮こぼして、また数時間煮て…と手間のかかっていた豚スジが!
レンジでお手軽調理!!でできたよと、美味しくいただきました。

これは、お手軽にできるようになって、普段の時間のない時でも
作れるようになってうれしい1品です。

材料はこれだけだよ!と、お志保さん。

ワンレンチンで「豚スジ味噌」
とっから味噌で揉んで、ネギ入れて
レンジで10分、蒸らして10分。
ねっとりコリコリの美味しい食感。
ちょっと、今日は気温が下がったので嬉しいほっとするまかないでした。
御馳走様でした。
これが、レンジでできてしまう!ということは、
冬の定番豚スジおでんも、レンジ調理でできてしまうのではないでしょうか。
これは、また試してみたいですね。
豚スジはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3103
 
レンジ調理!みなさまも上手に取り入れて、ゆっくりする時間を増やして
おうち時間をたのしんでみてはいかがでしょうか。
私も、レンジにも頼って楽しみたいと思います。
 

一雨ごとに涼しくなりそうですね。

昨日は、急な夕立で、窓を開けっぱなしにしておいたところが濡れて
事務所にいた2人であわててふき掃除をしました。
そんなとき、ふと、あらら~だったけど、なかなか拭き掃除までまめに
出来なかったからきれいになってよかったねと顔を見合わせました。

なんでも、前向きにとらえるのが大事だねと、
このご時世だけど、前向きにいろいろトライして日々を積み重ねることで、きっと
いいことがあるって思いたいねと。

なんだか秋のような物思いな2人でした。
でも、社内でそう声に出して、話すことができる人がいることは
有難いことだなと実感しました。

それも、いつも身体をはったところを見せてくださる若旦那さんたちの
おかげでもあると思います。


お肉を通して、元気な思いもお届けできるように、これからも努めてまいりたいです。
スズキヤのお肉でスタミナをつけて、残暑ももう少し体感しておきましょう!

でも、くれぐれも熱中症等にはお気を付けくださいませ。

引き続き、よろしくお願いいたします。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジお手軽調理!「豚スジ味噌」お肉で元気に! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.