とんちゃんで網焼き・モツ煮・素揚げとアイデアレシピ!「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

とんちゃんで網焼き・モツ煮・素揚げとアイデアレシピ!「お肉レシピ」

遠山ホルモンの創業の味が復刻する中、常連さんが
元祖「遠山ホルモン」とんちゃんを楽しんでくださったので
紹介します。
投稿はこちらから▼
*———————————————————*
スズキヤさんのとんちゃんは味付き豚モツ。400gも入ってるよ。
4分割した。
①モツ煮。ごま油で炒めて水と豆板醤とコチュジャンと醤油を入れて煮ただけ。
お好みで調味料でも材料でもなんでも足せばいい。ここでは最低限のもので簡単につくった。
簡単すぎて喜んじゃう。
②煮詰めるように焼く。ただフライパンで炒めるだけ。こってり!
③網焼き。あっさり!
ただそのまま加熱するだけなのに②と③でまったく味が違う。
④素揚げ(右中)。簡単に4種の料理が楽しめる。
揚げ物だが、素揚げなのでさっぱり。レモンや七味が合いますよ。
*———————————————————*
アイデア満載料理をありがとうございます!!
これは、1度に4回美味しい!とはスタッフもびっくりです!
ちょっと花冷えする肌寒い日には、もつ煮、煮切ったところへ
うどんを絡ませるなんてしたらさらうまみが増しますね!!
焼肉には網焼きはもちろん、揚げるのもいいですね~!
想像していると食べたくなりますネ!!
ぜひ、おうちご飯でお楽しみくださいませ。
おうち居酒屋オープンです♪
とんちゃん
創業の味と共に食べ比べも楽しくて美味しくておすすめです!

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

とんちゃんで網焼き・モツ煮・素揚げとアイデアレシピ!「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.