肌寒い夜には、鶏もつ煮!ゆっくりおうちごはん! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助肌寒い夜には、鶏もつ煮!ゆっくりおうちごはん!

最近は、朝晩10℃を下回るときが出てきて寒いと感じるようになりました。

そんな時は、お鍋や煮物系が嬉しいですね。

先日、初めて当店人気の鶏モツジンギス!
の味付前のもので甘辛の鶏モツ煮を作ってみました。

なんでも、お店のスタッフさんが、甘辛がいいに!と何度も言ってくれたので
そちらを試してみました。

テレビでもちょうど、山梨の鶏モツ煮が紹介されていまして、
それが甘辛な感じでしたので、真似てみました。
初めてだったので、こちらのレシピを参考にして作ってみました。

レシピ写真の照り照り感をみて、これを作ってみたい!と試してみました。

https://cookpad.com/recipe/3069048

新鮮な鶏モツ類です。

これを1度、たまご以外を下茹ででします。

下茹で後、レシピの調味料を入れて汁気がなくなるくらいまで
コトコト煮込みました。

アレンジで、あったまる食材をと、にんにく丸(つぶして入れます。)を少し入れて
一緒に煮込みました。

下茹でしてあるので、灰汁取り入らずで、鶏らしさのくせも少しとびました。

甘辛ないい匂いが部屋中に立ち込めました。
煮汁がなくなってきたら完成です!

思ったより上手にいったんじゃないかな!?とちょっと
テンションが上がりました。
甘辛ダレがよく絡んで、美味しかったです。
ニンニクもとってもよく合いました。ほこほこです。

おさけを飲める方は、おさけのお供にも抜群!!だと思います。

こちらは、レモンサワーと言いたいところですが、
レモンジュースです(笑)

今回は、鶏モツの甘辛煮試してみましたが、スズキヤの鶏モツジンギスを
モツ煮にするのも、大人気なんです!

ニンニク醤油ダレのピリ辛がちょっときいた大人味!
味付きなので、煮込むだけ簡単!

寒い日には、あったかいものを食べて、映画やDVDを見るのも
いいですね。
昨日、テレビで遠山の森林鉄道のことが紹介されていました。


来月頭には、森林鉄道跡は紅葉の綺麗なスポットなのかなと思います。

今は、どこまで歩いて行けるのかなというところはありますが、
お出かけの機会がありましたら、こちらも行かれてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、寒い日にはエンターテイメントも楽しみつつ、あったかもつ煮をお試しくださいませ。

鶏もつジンギス
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2020

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

肌寒い夜には、鶏もつ煮!ゆっくりおうちごはん! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.