高平稲荷の街道縁日のレポートです。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助高平稲荷の街道縁日のレポートです。

 

本日、天候にも恵まれ無事に高平稲荷の街道縁日を終えることができました。

小春日和のようで、晴れ女さん男さんが多かったのでしょうか★

いろいろな事情から今回で最後になろうであったお祭りを  和田宿にぎやかし隊に引き継いでいくという記念の年になりました。今回から発足した和田宿にぎやかし隊のフェイスブックで「いいね!」をしてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなで、高平稲荷の参拝からはじまりました。

和尚さんの講話を聞き、思い思いに祈りを捧げて、にぎやかし隊の元気な音頭に合わせて、和田の皆さんも街道に出て楽しみました。

高平稲荷まで上がれない方々のためには、四つ角に参拝所を設けて、参拝後は、記念の姫胡桃宝珠を手に。

(マルモ横の参拝所は引き続き、設置されるようですので、遠山へ来た際にはお出かけくださいませ。)

にぎやかし隊に負けないくらいのにぎやかしの出店者さんにも恵まれました。


スズキヤからは、春ぶたじん、鶏スジハナビラタケスープを振る舞いまして、みなさんに喜んでいただきました。

大好評にて、午前中でなくなってしまったので、午後来てくださった方は残念な方もおりまして、失礼しました。
と並行して、ハナビラタケも同じくらいで売切れてしまいまして・・・

春ウズラも踊りました。

今回発足した和田宿にぎやかし隊の主役は、子どもたちです。その子どもたちが太鼓を叩いて、振る舞いを呼び掛ける姿、それを微笑んで応援する大人の方々の様子をまた客観的に拝見させていただいて、ほっこりしました。

今日和田には老若男女、地域の方々が集い一体となった空間、雰囲気を存分に感じることができて、私達も感激でした。
おきつねさまも、微笑んでいましたでしょうか。

急ぎ足での準備でしたが、賑やかに終えることができて、
お越しいただいたみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼遠山郷, 振興課・まちづくり  タグ:   投稿者: 鹿之助

Comment

  1. 熊次郎 熊次郎 より:

    皆様、街道縁日お疲れ様でした。
    たくさんの方々にお越しくださいましてよかったですね。
    春ウズラも美味しそうで今後の商品化が楽しみです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

高平稲荷の街道縁日のレポートです。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.