ジビエの美味しい季節!鹿ジンギスミンチでアレンジレシピ。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ジビエの美味しい季節!鹿ジンギスミンチでアレンジレシピ。

ジンギスミンチ!8畜種もあるので、レシピも少しずつ紹介していきます。 

今回は、今も大人気の鹿肉!

鹿ジンギスミンチで、ジャンボハンバーグ!
&ミートソースです!

ジンギスミンチバラエティ8種セット

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

  • 鹿ジンギスミンチとキノコのジャンボハンバーグ

    1. 鹿ジンギスミンチ、キノコと玉ねぎのみじん切り、パン粉を混ぜてよく捏ねる。
      (下味はついているので他の味付けなしでいきます)
    2. ボウルで押し付けたり、叩いたりして中の空気を抜きます。
    3. 両面を焼いて、おろしポン酢でいただきます(おろし焼き肉のタレでも)

      絵本にでも出てきそうなこんなに、大きなハンバーグ、1人で食べられたら
      幸せ♪ヘルシーな鹿肉だからこそ、たっぷり食べても罪悪感なし!
      ちょっと、ジューシー感が欲しい!とい方は、豚すじミンチと合わせて使ってもよいかと思います。

  • 鹿ジンギスミンチの野菜たっぷりミートソース

  • 以前、鹿のジンギスを粗ミンチにしてミートソースを楽しみましたというお客様が
    いらしたのですが、これは、ミンチになっているのでその手間がなくお料理をしていただけます!

    1. 人参、玉ねぎ、ニンニク少しをみじん切りにする。
    2. 野菜を炒めてしんなりしてきたら、鹿ミンチを入れて炒める。
    3. トマト缶、ケチャップ、ソース、塩コショウで味を調える。
      (元のお肉は味付きなので、味見をしながら整えていきます。)

      こちらも、麺をたっぷり茹でて豪快にたくさん食べちゃいましょう!


      今の時期、身体を温めてくれる食材としても大・大・大注目!!の鹿肉を
      普段の食卓に取り入れて、美味しい&ヘルシーライフもお楽しみくださいませ。

      ミンチセットについてくるレシピ本も有効に使って、楽しんでいただけたら
      嬉しいです。

    https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジビエの美味しい季節!鹿ジンギスミンチでアレンジレシピ。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.