ラムチョップ・ラムラックでラム肉尽くし! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ラムチョップ・ラムラックでラム肉尽くし!

自宅でラムチョップ・ラムラックとラム肉尽くしで楽しんでみました。

ラムチョップはシンプルに塩コショウ。
フライパンで両面に少し焼き目をつけてから、
蓋をして弱火でじっくりと火を通しました。

柔らかくて、ラムの旨味がたっぷりでとても美味しいですね。
シンプルにラムの美味しさを楽しみたい方は塩コショウが一番良いのかな、と思います。

ラムチョップ(200~230g/1,200円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1109

切り離してラムチョップにしてもよかったですが、
ラムラックはシンプルにシチューにしました。

ブロックごと一回煮込んで出汁を取ります。
それから骨を抜いて角切りにしてから
デミグラスソースでシチューに。

ラムの旨味がシチューに染み込んでいてこれまた絶品です!
存在感のあるゴロゴロ肉で食べごたえも抜群!

お好みで、ブロック肉ごとシチューで煮込んだりするといいのかもと思いました。
そうすると、クリスマスにも「映える」のかもしれませんね。

ラムラック(骨付ラムカタロース)(390~450g/2,400円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1149

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラムチョップ・ラムラックでラム肉尽くし! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.