マトンハンバーグ! これぞ!ジンギスミンチのレシピ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

マトンハンバーグ! これぞ!ジンギスミンチのレシピ

ジンギスミンチバラエティ8種セットのレシピ紹介!

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/jingisu_minchi

今回は、マトンジンギスの挽肉!

これぞ!ジンギスミンチ!という代表選手のレシピになります。

みんなから、ハンバーグは必ず‼絶対美味しいといわれていたので
まずは社内でも、マトンハンバーグから試してみました。

ただ、味付きなので、スパイスは最小限に、玉ねぎのみじん切りと今回は
簡単にハンバーグヘルパーの素を通常1/3ほど入れました。
やはり、ナツメグとかのスパイスがきいた方が美味しいのでしょうかと思ったところです。

玉ねぎは、炒めたものを入れる方も多いと思いますが、時短でレンジでチンをしたものを

粗熱が取れてから入れて、パン粉少々、たまご、牛乳少々を入れてこねます。
脂身が少ないので、お豆腐も少し入れてみました。

あとは、通常のように俵型に成形し、焼いていきます。

でも、今年は、どこのご家庭でも、何かとホットプレートの出番が多いようです!!

一時期、ホットケーキやホイップが店頭から消える!なんてときもありましたね。

ということで、スズキヤでもホットプレートを使ってみました。

意外と沢山焼けて重宝します!焦げつきにくく、火加減も便利かなと思います。

焼いているうちから、マトンとジンギスダレのいい香りがしてきました。

まさしく、ジンギスを焼いているのかなと思う方もいらっしゃるかもしれません…。

しっかり味がついているので、ソース要らずなんです。

なので、ハンバーガーにもおすすめです。

できあがりを、みんな期待して1口入れてみましたが、それが期待以上の美味しさでした!!

これは、何個でもいけちゃうかもとみんなで食べて、あっという間になくなってしまいました。

牛とかのハンバーグより、ヘルシーでジューシーさを比べると欠けてしまうかもしれませんが
逆に、食べやすくて沢山食べれてうれしい!
でも、マトンの旨味はそれはもう十二分にあります。

お試しの価値ありの一品と、スタッフおすすめのマトンバーグです。

 

もう1品!こちらも一度はお試しいただきたい!マトンミンチのキーマカレー。

野菜とキノコのみじん切りを炒め、マトンジンギスミンチを加えてさらに炒めます。


火が通ったら、ホールトマトを入れ、煮詰めます。


火を止めて「キーマカレーの元(粉)」を入れ、もう一度火を通して出来上がり。

お好みの野菜で、おうちでキーマカレー、楽しんでみてください。

人気グルメでてっぱんのカレーにマトンの風味がよく合います!

マトンミンチは、なかなか見かけないと思いますので、たまにはいつもと変わった
もの食べたい方にもおすすめです。

マトン好きには、本当にたまらないと思います。

スズキヤ流のマトン料理!ぜひ、お試しくださいませ。

ジンギスミンチバラエティ8種セット

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マトンハンバーグ! これぞ!ジンギスミンチのレシピ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.