【抗疲労の日】疲労回復ブタミンパワー! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

【抗疲労の日】疲労回復ブタミンパワー!

5月16日(月)は【抗疲労の日】
「抗(5)疲労(16)」と読む語呂合わせからだそうです。

さて、こんばんは^^肉屋の女房です。

疲労解消は睡眠・休息などももちろん大切だそうですが、
明日の活力へとつながる行動を起こすことがけっこう大切だとか。
普段作らない手の込んだ料理に挑戦するとか、
体を動かす時間を意識的に作ったり、も疲労解消につながるんですって。

アラフィフのわたくしも、疲労に抗いたいっっ!

 

 

1週間のはじめの月曜日。
なんとなく、体が欲するのは「豚肉」ですかねえ。

なんでかって言いますと、ブタミンパワー!だからです!
豚肉に豊富に含まれる「ビタミンB1」と「ブタ肉」を組み合わせた造語。
豚肉に含まれているビタミンB1は牛肉の10倍だそうで。
なんと!摂取した糖分をエネルギーに変えてくれるというビタミンB1。
「疲労回復ビタミン」とも呼ばれているそうなんです。
アラフィフなわたくしは、ブタミンパワー!を、ぜひともチャージしたい!

…なんというか、山の肉屋になってから、豚は豚でも、
ロースとか、バラとか、ヒレとかじゃなくて、
カシラ・タン・ハラミ・ナンコツなんかが頭に浮かびます。

年を取ると、なんとなく、こういうものが落ち着くんでしょうか…。

濃厚な旨味と肉汁が溢れる!焼くだけでも美味しい!
肉屋の焼きとんセット

https://www.jingisu.com/c/set/13063

 

ブタミンパワー満載の焼とんセットで、疲労回復ドンと(トン豚と)来い!でっす!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

【抗疲労の日】疲労回復ブタミンパワー! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.