キジの塩鍋・キジ酒でプチ贅沢おうちご飯! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

キジの塩鍋・キジ酒でプチ贅沢おうちご飯!

こんな日には、キジの塩鍋もおすすめです。
キジのいいお出汁がたまりません!!
キジ酒なんて、ちょっと贅沢!?かもしれませんが、
熱燗でキューっといきたいなとお志保さん。
 

「キジ酒」


キジの肉をこんがり焼き、コップに入れ、熱燗(日本酒250cc程度)を注いで待つこと5分。
酒が飲みごろの熱さになり、キジの旨みがしみだしてコクのあるうまい酒ができあがり。
キジ酒は旨みが深く味が濃厚です。お好みで、事前に塩を。。。。。

 
 
たまにはおうちごはんで、プチ贅沢おうちご飯!
ちょっとあったまってホッとされてはいかがでしょうか。
 
週末は、晴れ間も戻るようですので、体調を整えてお過ごしくださいませ。
 

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 珍しいお肉のレシピ(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

キジの塩鍋・キジ酒でプチ贅沢おうちご飯! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.