伊那谷発信!8月29日が「馬肉を愛する日」に!馬刺しの自動販売機!? | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

伊那谷発信!8月29日が「馬肉を愛する日」に!馬刺しの自動販売機!?

お肉つながりの嬉しいホットニュース!

このご時世、明るい話題があるとほっとしますね。

8月29日が馬肉を愛する日に!
伊那谷から全国に食文化を発信!とのニュースがありました!!
おめでとうございます!!
(※キャプチャを取らせていただきました。5/18のネットニュースより)
 
しかも、こちらの若丸さんでは、馬刺しの自動販売機迄あるそうです!!すごいなあと思いました。
このご時世のニーズにも対応されているのですね!低カロリー、低脂肪、高たんぱくということからも
人気が更に出ているようです。鹿肉もそういう面からは健康食としても注目をされています。
信州といえばに外せないお肉の1つ馬肉!
いまでも郷土料理にもよく使われる馬肉!
このあたりでも、馬のおたぐり、馬モツは昔から変わらず人気です。
 
スズキヤにも、さくらジンギス、さくらビンタ、馬ちゃん、馬刺しに
馬と鹿の馬鹿焼き・馬鹿鍋といくつか商品があって人気な馬肉です。
嬉しいニュースにあやかって、ぜひおうちでお楽しみいただいてはいかがでしょうか。
馬だけに美味しすぎて「うまか~」と叫びたくなってしまうかもしれません。
 
スズキヤ若旦那さんおすすめの馬肉!
お好みの馬肉をみつけて、ぜひお試しくださいませ。

信州の伝統食である馬肉。ほのかな甘さ、とろける濃厚な旨味が自慢の馬肉。
低カロリーでとても栄養価が高い馬肉を味わっていただきたくて、若旦那推奨「馬肉尽くし」を提供しています。

ご長寿県、信州人は昔から馬肉を食べとりました!
馬肉は牛肉や豚肉より低カロリー! エネルギーの源グリコーゲンは牛肉の約3倍!
カルシウムも牛肉や豚肉の約3倍! 鉄分も豊富で貧血予防にも効果があります!

馬肉はビタミンやミネラルが豊富と言われ、さらっとした後味でもたれません。
さっぱりしていて甘みのある馬肉。それでいて味が深い。
馬刺し、桜鍋、焼肉、ステーキ…とバリエーション豊富!

さくらジンギス
さくらビンタ
馬ちゃん
馬刺し

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那谷発信!8月29日が「馬肉を愛する日」に!馬刺しの自動販売機!? | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.