BBQに燻製がおすすめ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

BBQに燻製がおすすめ!

先日、こどもとの行事があり一緒に参加してきましたが
珍しい・・燻製作りでした。

しかも、燻製箱からつくりまして、これが、なかなか楽しめました。
ダンボールでこんな風に出来てしまうなんて、色のガムテープだったら
もっと素敵に出来たかなと思いますが、これもまたいいですね!

チップは、今固まりになったものがあるのですね、さくらの燻製用が
準備されていました。

あとは、中の網に食材を載せて、燻製用チップに火をつけてふたを閉めて
20分ほど待つと出来上がりです。

もう少したつと、煙がすごいです。
でもこれで美味しくなるように燻してくれるのですね。
じっくり待ちましょうと思いましたが、子どもたちは
気になって途中で何度も開けておりました・・・。

20分くらいだとほんのり、色や香りがつき香ばしい感じです。
どれもおいしいのですが、意外だったのはポテトチップ。
燻製風味が強くて、おつまみに向く感じでした。

お肉もぴったり!と思いましたが、学校ですのでチーズや
卵にと量を沢山食べられる食材が多かったかなと思います。

家でも、もっと燻製っぽくしたいと、時間を少し長くしてやってみました。
このときはチーズに、ベーコンがいい味になっていました。

本当にいわゆる燻製です。お肉まではしなかったのですが、
そろそろBBQの計画が増えてくる方が多いと思います。
鹿肉などを燻製にして食べたらきっと美味しいと思います。

スズキヤでも、以前やっておりました。
鹿肉の燻製!!これは、BBQに盛り上がること間違いなしです!


お肉を焼いて楽しんでいる間に、燻して待っていたら完成ですね!

よかったら、この夏、BBQのお供に燻製はいかがですか!?
今は、燻製箱も簡易的なものも売っているのですぐできると思います。

燻製に向く鹿のミガキや、BBQに向く商品はこちらから。
ぜひ、ご利用くださいませ。

https://www.jingisu.com/lp/camp/

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 鹿之助

BBQに燻製がおすすめ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.