豚スジ×タケノコ煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

豚スジ×タケノコ煮

今年は、タケノコが豊作でしょうか。本当にどっさりです。

採っても採っても数日後にはまた顔を出しています・・。
しばらくタケノコ三昧で過ごせそうです。
私もとろっとろ~の豚スジコラボに挑戦です!

女房さんがやっていた豚スジ煮が美味しそうだったので、さっそくやってみました。

これだけあると、ガスコンロでは用が足りないので外のかまどで一度に灰汁抜きをしました。

先に豚スジを湯でこぼし、その時にある程度煮込んで柔らかくしておきます。

水を代えて、タケノコともう少し柔らかくなるまで煮ます。

豚スジが柔らかくなってきたら、調味料を入れて味が

ちょっと浸み込むまで煮込みます。一晩寝かせた方がより味が浸み込んでいて美味しいです。

豚スジはとろっとろ~~。タケノコにも旨味がしみしみで美味しかったです。

メインもほしいなあと思ったので、タケノコの和風スパにして一緒に楽しみました。

これも、さっぱりで箸が進みました。タケノコ三昧でした。

みなさんも旬の味を楽しんでくださいませ。

豚スジはこちらから↓↓

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3103

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

豚スジ×タケノコ煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.