レンジ調理!塩豚と夏野菜!常連さんの「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助レンジ調理!塩豚と夏野菜!常連さんの「お肉レシピ」

ちょっと暑さが和らいで、ちょっとほっとした週末でしたでしょうか。
今日は、クーラーなしで寝られそうですね。
少し初秋を感じる川辺でよかったら涼を感じてもらえたらと思います。
 
 

常連さんから、また小鍋でほっとするお料理写真が届きました。
紹介させていただきます。
いつも、ありがとうございます。新商品を試していただきまして、また感激です!!
 
夏野菜が目に鮮やかです!夏のビタミンカラーといいましょうか。
見た目にも元気を頂きました!!
 
常連さんの投稿はこちらから
*——————————*——————————**——————————*

長野県飯田市の肉店スズキヤさんはしばしば調理器具も売り出すが、
こちらは新しい商品で陶製の小鍋。これがまたレンチン料理に良い。

スズキヤさんにより絶秒に味付られた製品、塩豚(バラ肉)を厚切りして
小鍋に入れ、パプリカ、ズッキーニ、プチトマト、ジャガイモ、ニンニク
(すべて小さく切った)をぎゅうぎゅう詰め込み、ハーブやスパイスを含んだ
クレイジーソルトを少し振りかけて蓋してレンジで12分加熱。

その後15分ほど放置してから食べた。

レンチン中に豚の脂や甘味がにじみ出て、まるでオリーブオイルでも入れたかのよう。

全体的には野菜が多いので、塩豚をラタトゥユにでも加えたようなイメージというかな。

簡単でおいしい。小鍋と塩豚の組み合わせはとってもナイス!

おかずの一品を家族でつつく、あるいはよく食う男性のひとり鍋で。そんなサイズだ。

サイズ感も気に入っていただけて良かったです。

塩豚から旨味オイルが出てきてアヒージョ風になったとは!!
これは、野菜にも旨味がしみしみで美味しそうです。
スタッフも試してみたい!と思いました。
 
ローストはもちろん、豚バラなのでアイデア次第でいろいろなお料理になりそうですね!
まだ残暑が続きそうですので、旬の野菜と合わせて美味しい!身体に嬉しい!
メニューをお楽しみいただけたら幸いです。
 
新発売のふっくらローストセットはこちらから↓
今なら、新発売記念おしゃれなミトン付き‼️

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジ調理!塩豚と夏野菜!常連さんの「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.