お肉のスタミナぶっかけうどん!豚スジにんにく胡椒トッピング! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

お肉のスタミナぶっかけうどん!豚スジにんにく胡椒トッピング!

ちょっと一雨きましたが、まだ蒸し暑いですね。
夏といえばの!ゴーヤ、ピーマンと豚スジにんにく胡椒を一緒に炒めて、簡単おかず!
ゴーヤは、先にちょっと塩もみをしておいておきます。

ゴーヤが入って、見た目から夏メニューです。

まだ、ちょっとひんやりメニューも嬉しいですね!

ぶっかけうどんのトッピングにもしてみました。

ニンニク胡椒味なので、一緒に炒めて粗熱が取れたら、氷を入れて
清涼ぶっかけうどん!に。

カランと氷の音に、ちょっとレモンを添えたらまた清涼感アップ!でした。

生姜は、加熱すると身体を温めるけれど、生だとちょっと冷やしてくれるようですので
しょうがのすりおろしもいっしょに。

豚スジの柔らか&コリっとした食感も楽しく、ニンニク胡椒味がガツンと
パワーをくれます。

ゴーヤの苦みがちょっとききますが、夏だな~と思える一皿です。

うどんは、ひんやりのどごし良く、ツルツル入っていきます。

これで、ちょっと蒸し暑さも吹き飛びました。
お肉のスタミナぶっかけうどん!ぜひ、お試しくださいませ。

豚スジにんにく胡椒味はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3056

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お肉のスタミナぶっかけうどん!豚スジにんにく胡椒トッピング! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.