太陽堂の皆様にお越しいただきました/沖縄の桜が遠山郷に | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎太陽堂の皆様にお越しいただきました/沖縄の桜が遠山郷に

本日の午前中は晴れ間も少し見えつつだったものの、午後から予報どおりの雨となっています。
そのような中ではありますが、遠山郷ゲストハウス太陽堂の皆様にお立ち寄りいただきました。

太陽堂は今キレイに片付け作業中。そのような中お越しくださいました。
猪ピースもお上手に作っていただいて、ありがとうございました!

さて、4/30の信濃毎日新聞にて沖縄の桜が遠山郷へ寄贈された話題が
記事になっておりましたのでご紹介いたします。


旧木沢小学校に久米島の桜「クメノサクラ」の苗木を植樹したとの事です。
遠く離れた場所でもこういった交流が10年も前から続いているのは素晴らしいことですね。

またこの辺りにもあります、ソメイヨシノや八重桜などとは
違った咲き方をするので、開花までに時間はかかるかもしれませんが楽しみです。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, 山の暮らし・ひと  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

太陽堂の皆様にお越しいただきました/沖縄の桜が遠山郷に ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.