鶏ちゃん合衆国のガイドブックを拝見いたしました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶏ちゃん合衆国のガイドブックを拝見いたしました

昨日から今朝まで降り続いた雨は一時激しい降り方でしたが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

本日は、若旦那夫妻が訪ねられた鶏ちゃん合衆国についてご紹介いたします。

岐阜県の味付け鶏肉で有名な鶏ちゃん。
何と、メーカーや飲食店で50種類以上もあるそうです!
下呂だけでも飲食店で15店舗も!

そんなたくさんの種類を一冊にまとめたガイドブックを拝見させていただきました。

飲食店や販売用のお肉だけではなく、お酒まであるそうです。スゴイ!
私も以前、近くのスーパーで購入をしたことがあるのですが
遠山ジンギスとはまた一味違っていた印象があります。

色々なメーカーで製造もされているので、鶏ちゃんの中でもまた
様々な味があって食べ比べてみると楽しいですね。
今度岐阜に行ったら鶏ちゃん合衆国へも訪れてみたいと思います(^^)

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

鶏ちゃん合衆国のガイドブックを拝見いたしました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.