2016年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2016年9月のお便り

9月のお便り

わが家の電線に、盆過ぎには百数十羽のツバメが集まっていましたが、9月5日頃には30羽くらいになり、9月15日頃には最後の6羽が旅立ちました。

フンには困りますが、遠山生まれのツバメたちなので、来年会える事を期待します。

さて、バーベキュー検定を受けてみました。野外の炭火焼き料理だと思って40年だけど、本物のバーベキュー文化は、いささか違ってました。

先ず、カリブ海の島々が発祥で、かたまり肉や大きな魚を遠火で焼いて、切り分ける料理法。

日本の焼肉のように火を囲むのでなく、焼く場所と食べる場所は別で、人と人を結び付けるパーティーの文化。

私は、楽しければイイじゃん、美味しければイイじゃんと思ってましたが、本来の技術や文化を学んだ上で、個性を生かすべきだと変心しましたに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.