埼玉の豚肉王国!飯田市も豚肉文化が根付いています。嬉しい共通点! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

埼玉の豚肉王国!飯田市も豚肉文化が根付いています。嬉しい共通点!

昨日のケンミンショー飯田人も大好き!「焼きとん」

とのことでしたので、興味深い!!と思って、見ておりました。

「埼玉の豚肉王国」が紹介されていました。

埼玉でも、こんなに豚肉消費が多くて、飯田のように豚のカシラ豚レバー、豚ホルモンを頻繁に

食べるところなのですね、知らなかったです。

東松山では「やきとり」=豚肉だそうです!

豚のカシラを焼き鳥にして食べるのが大!定番だそうです。

スズキヤでも、かしらを「焼きとん用」としても販売していて、串に刺して食べて

飯田の辛味噌をつけて食べてるとビールやお酒に最高!と楽しんでいますが

コチュジャン、ニンニク、白味噌ベースのものをつけて食べるというのも

似ていて親近感が絶大に湧きました!!美味しそうでした!

またその味噌が、朝鮮半島出身の方がコチュジャンを参考に辛味噌を考案して食べるようになったというではありませんか!!

これもまた、「遠山ジンギス」の秘伝のタレの歴史とも似通っていて、ちょっとびっくりしました!

https://www.jingisu.com/company/jingisukan

見ていると、馴染みや好きなものが似ているのでしょうか。

飯田の様子を見ているような気分にもなりました。

 

豚肉のテーマパークまであるとの事でしたので、おお!それは、…

飯田にはないかも!と思いました。

豚肉の「ヨーク」さんが出迎えてくれると!面白~!!と思いました。

ただ、人の数より焼肉店が多いと「飯田焼肉」では盛り上がっています!

 

秩父で焼肉&BBQ=豚ホルモン だそうです!ハツやレバーも鮮度が良くて大人気だそうです!

 

このご時世で食べに行きたくても、いけませんので、スズキヤのお取り寄せで

家飲みを楽しまれてはいかがでしょうか。

スズキヤの豚肉商品ですが、昨日、紹介されていたのはこちら!!

焼きとん用(豚カシラ)味なし300g

https://www.jingisu.com/c/pork/3101

焼きとん にんにく胡椒味250g

https://www.jingisu.com/c/pork/3043

豚レバー各2種(ジンギスダレ・もろみ味噌ダレ)各300ℊ

新鮮肉厚レバーに秘伝のタレが染み込んで美味しい!

ジンギスダレ

https://www.jingisu.com/c/pork/3053

みそダレ

https://www.jingisu.com/c/pork/3074

コリコリ食感に旨味たっぷり!コリコリぶたチク「ハツモト」各種 350ℊ

ジンギス味

https://www.jingisu.com/c/pork/3070

ニンニク胡椒味

https://www.jingisu.com/c/pork/3071

豚には限りませんが、豚ホルモン・ハツ・ネック・モツ系です。

https://www.jingisu.com/c/motumeat

豚肉の味噌漬けも人気のようで、豚丼が紹介されていました。

 

埼玉と飯田の味噌漬けの豚肉食べ比べも面白いのではないでしょうか!!

https://www.jingisu.com/c/set/including/13055

ぜひ、おうちで豚肉三昧を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

埼玉の豚肉王国!飯田市も豚肉文化が根付いています。嬉しい共通点! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.