クビ肉ってどんな? 豚セセリを食べてみました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

クビ肉ってどんな? 豚セセリを食べてみました

こんにちは。スタッフ鶉の信です。

 

スズキヤの数あるお肉の中でも、「ここってどこの部位?」と

思わず聞いてしまう名前のお肉っていっぱいあります。

それで今回は、こんなお肉を食べてみました。

 

極厚豚セセリ にんにく胡椒味250g

https://www.jingisu.com/c/pork/3059

『セセリ』って、一般的なスーパーで売られているものなんでしょうか?

私はスズキヤで初めて聞きましたが、ネック・クビのお肉だそうです。

フライパンに出してみて驚いたのは、本当に肉厚なこと。

カシラによく似た感じだそうですが、適度に脂身もあって、

かなり期待大でした。

シンプルにキャベツを軽く炒めて塩を振り、付け合わせにしました。

これって、焼肉の主役級の存在感です。

よく動かす部位だからか、お肉も柔らかく、お子さんにもオススメ!

ぜひ一度、食べてみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

クビ肉ってどんな? 豚セセリを食べてみました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.