レンジでお手軽シリーズ!牛白モツ(味付)でモツ煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

レンジでお手軽シリーズ!牛白モツ(味付)でモツ煮

朝晩、秋の風を感じるようになってきて
ホッとできるものも恋しくなってきましたね!

今人気のお手軽レンジ調理!牛白ホルモンでもつ鍋をしてみました!

いつもの、小鍋に牛モツだけ先にレンジで、4,5分加熱します。


そのあと、火の通りにくい食材はモツと一緒に、2~3分加熱します。
今回は、大根を先にちょっと加熱しました。

そのあと、その上にどっさりとキャベツものっけ盛り!!
味が薄くなるかなと思ったので、ジンギスダレを追加、出汁少々も入れて
さらに3~4分加熱しました。

段々、小鍋が熱くなるのでミトンを使って、調理をおすすめです。

食感を楽しみたい方は、この辺りで完成でもいいかと思いますが、蓋を開けてみて
様子で加熱をプラスしていくとよさそうです。

私は、もう少し加熱したいと思いましたが、具材を
ちょっと豪快に入れすぎたので、途中見ていないと吹きこぼれそうでした。
なので、様子を見て、1,2分ずつプラスして加熱していきました。

キャベツがしんなり、甘みが出てきたかなと思ったら完成です!

肉汁が出汁にもしっかり染み出ていて、これは本当にほっとする味です。

しっかり加熱したので、ホルモンもほどよい柔らかさで、時折
歯ごたえもある感じです。

噛めば噛むほど~は、そうそう!この味!これこれ!
旨味たっぷり!

ご飯にもお酒にもピッタリ!
なのに、レンジでお手軽、洗い物も少ない~と忙しい主婦にはうれしいですね!!
忙しく働かれている、単身の方や、おうちご飯をゆ~っくりするために時短料理を
と思っている方、どんな方にも嬉しい調理法!

大根やキャベツにも味がしみしみでおすすめの1品です。

ぜひ、お試しくださいませ。

秋の夜長も楽しめそ~なお料理でおうち時間を充実させたいですね!

当店のお肉がそんな幸せ時間のお手伝いが出来たら幸いです。

牛白モツ(味付)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/beef/4071

おつまみお肉はこちら
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/motumeat

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジでお手軽シリーズ!牛白モツ(味付)でモツ煮 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.