2016年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2016年10月のお便り

10月のお便り

10月は天気が良いので、最初の東京オリンピックが開かれたと聞いていますが、今年は天候不順で、村民運動会は2年続けて中止になりました。

遠山では10月の第4日曜に、「峠の国盗り綱引き」があって、30回目の今回は天気も味方してくれて盛り上がりました。

県境を賭けて信州長野県と遠州静岡県が、兵越峠で綱引き勝負をします。

私は創業メンバーで第1回~15回目まで参戦していました。

元々は地域交流が目的なので、勝負は真剣にやり、その後は「峠の茶話会」と称して、両軍でジンギスを囲みました。

時の流れが今は競技性が強くて、交流には?が付いちゃいます。

自分の仕事や会社に振りむけば、人が変わっても原点や目的を変えてはいけないと思う。又、目的を考えるなら人が変わらないと。

今年の紅葉は遅くて、去年と山の様子は変わってますに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016年10月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.