おちゃさんのラムブロック低温調理・上テムチン(豚ホルモン) | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おちゃさんのラムブロック低温調理・上テムチン(豚ホルモン)

台風の影響が各地に出ていますが、みなさまのところは大丈夫でしょうか。

こちらは昨日から、天龍から下条方面への湖岸道路が雨量規制で通行止めになったり、飯田線の一部区間が運行しているため休校のところもあるようです。
倒木等も確認されていますので、もし、遠山へお越しになる際はご確認をお願い致します。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

それにしても、いつまで続くのでしょうか。
被害がありませんようにと祈るばかりです。
皆さまも引き続きお気をつけくださいませ。

店頭の亀は、水量が増えて心なしか嬉しそうに見えました。

出そうな勢いだったので出てはだめだよ~と、水槽を屋根下へ引っ張り込みました。

こんな雨の続く日は、家でゆっくり過ごしたいですね。

塊肉を使ってゆっくり調理するのはいかがでしょうか。
・・というのも、おちゃさんがブログで素敵に塊肉を調理してくださっているのです!!!

ブログ内のほんのりピンク色のラムがたまりません!!


(写真もブログからお借りしています)
熱を入れすぎないのがポイントだそうです。


この写真もたまりません!!

ブログを拝見しただけでも、自分もゆったりしているような気分になりました。でも、現実は・・(笑)ドガティ君も可愛らしい~です。

包丁の切れ味もとってもよさそう~&サラダやバゲットもとっても美味しそうです!
いつも、ありがとうございます。

ラムの柔らかさ、旨味をたっぷり味わえるようですのでよかったら皆さまもお試しくださいませ。
詳しくはこちらのブログから↓↓
https://blog.goo.ne.jp/k…/e/49227fd51708b614ff56c29251a7ccdd

私も試してみたいです。あの器具がなくても温度計があればできるのかな~!?とやってみようかなと思っています。

この週末はまだまだ雨模様のようですので、おうちでゆっくり過ごすにはピッタリですね!

アジサイもまた嬉しそうです。

ラムの塊肉はこちらから↓↓
500g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1132
300g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1131

さて、私は女子力をUPを目指して再び、もち麦スープをいただきました!

麺を入れてヘルシーご飯です。

スープの素にめかぶ・わかめ・もち麦は入っているのでほうれん草と
麺を足しただけの簡単料理です。ズッキーニも少々。

とろっとした食感がやはり楽しかったです。

でも、やっぱりちょっと濃い味のもの食べたいな~と
ストックしておいた・・またまた、上テムチンに手を出してしまいました。
流水解凍ならすぐ解けるので便利です。

豚ホルモン 上テムチン  ランクル乗り 

今回は網焼きです。少々、脂が落ちていい音がします。

子どもにモツだけだじゃなくて、普通のも焼いてと言われまして
豚のロースも少々焼きました。

子どもには、なかなか歯ごたえがあるのでモツだと量が食べられないようです。もちろん、モツも大好きというお子さんもいらっしゃるかなと思います。

豚ホルモン 上テムチン

私はやっぱり、肉なしでは物足りなくなってしまっているようです。
美味しいにはかないません。もう、女子力気にせずに楽しみたいと思います。

豚ホルモン 上テムチン

このてんこ盛りの上テムチンを見ただけでも、自然に笑顔になってしまいます。網焼きは、香ばしさがまたいいです!

お酒のみではないので・・・代わりにジャスミンティーです。
噛めば噛むほど旨味が溢れ出るので、ご飯がほしくなります。

豚ホルモン 上テムチン

そうして、またお腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした。秘伝のタレは本当においしいな~とつくづく感じました。

豚ホルモン  モツ 上テムチン

台風に負けじと、新商品も続々出ています!!!
お待たせしました、スティックとりじん
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/new/2038

1人前サイズのジンギス類が最近人気なんです!!
ということで、ジンさん保冷バッグ(ジンギスバッグ)も
ついた遠山ジンギス常備食セット!!新登場★
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/new/13026

ランクルトリオ(ジンさん保冷バッグ(ジンギスバッグ)付)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/new/13121

用途に合わせて、ぜひぜひ、お試しくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), スタッフ日記・近況, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おちゃさんのラムブロック低温調理・上テムチン(豚ホルモン) ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.