発酵の力!この夏はジビエでパワーチャージ!!猪の酒粕味噌焼 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助発酵の力!この夏はジビエでパワーチャージ!!猪の酒粕味噌焼

この夏はジビエでパワーチャージ!!
昔からジビエは、「薬喰い」とされてきた
元気あふれるパワーフードです!!
猪肉はその中でも、王様級!

「体にいい、養生、薬としてのお肉」、
「医食同源」「薬喰い」というような考え方を、
今の時代、新たな視点でもう一度見直して、
みなさまにお伝えしていきたい!身体にいいだけではなく
その美味しさも堪能していただきたい!とできた商品がこちらです。

■猪の酒粕味噌焼(200g/1,780→特売価格1,630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5007

イノシシ肉に味噌と酒粕の風味が抜群!
意外とあっさりで、猪の旨味も堪能できる
スズキヤオリジナルのジビエ焼肉をお楽しみくださいませ。

南信州の酒蔵「喜久水」の酒粕と、味噌蔵「マルマン」の信州味噌を使用。
滋養あふれる信州の食材との組み合わせもお楽しみください。

さらにオススメなのが酒粕味噌焼をぼたん鍋で!
酒粕味噌と猪肉がスープによく合います!

お好みになりますが、ぼたん鍋ほどあまり長く煮ず、10~15分くらいが良いかと思います。
猟師鍋を楽しんだ後の仕上げにも!

きっかけはお客様に「焼いても旨いが煮るとさらに旨いぞ」と教えていただいた食べ方でした。
目からウロコな食べ方ですが、絶品で酒粕味噌はお酒にもよく合います!
ぜひ一度お試しくださいませ!

今週末のNBS長野放送「土曜はこれダネッ!」では
【特集】スタミナつけよう!夏の肉祭り
ということで長野県内のお肉の特集がされるようです!!
熊次郎君が紹介してくれています。
https://www.nbs-tv.co.jp/koredane/

さらに、南信濃も放映される予定です。
「山間の地域ならではの肉のおいしい食べ方」
なので山肉なども扱われるのでしょうか。

いったいどんな食べ方なのか、とても気になるところです。

長野県ローカルなのでご視聴できる地域が限られていますが、
観られる地域の方はどうぞご覧になってくださいませ。

■NBS長野放送「土曜はこれダネッ!」
【特集】スタミナつけよう!夏の肉祭り
7月4日(土)18:00~19:00
https://www.nbs-tv.co.jp/koredane/

☆★☆ ネットショップからのお知らせ ★☆★

年に一度のサマーセール開催!おうちご飯に家飲みメニューにオススメ!
遠山ジビエ、ジンギス類がお得な価格に!7/25までの開催です!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/summersale

【ご注文の発送について】
只今、ご注文が集中しておりまして、発送までにお時間をいただいています。
ご到着までに1週間~10日ほどかかる場合がございます。
真心を込めて発送させていただきたいと思います。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 猪肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

発酵の力!この夏はジビエでパワーチャージ!!猪の酒粕味噌焼 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.