バラ肉付 ラムチョップ!オニオンソース&和風椎茸ソース  | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助バラ肉付 ラムチョップ!オニオンソース&和風椎茸ソース 

常連さんが、バラ肉付きラムチョップなどを使って
見ただけでも元気が出そうな美味しいお料理を作ってくださいました。

いつも、ありがとうございます。
レシピと共にご紹介させていただきますので、ラムチョップ好きな方、
おうち時間の豊かな食卓作りに、お試しになってくださいませ。

お客様のレシピはこちらから
*———————————*—————————–*—————————–*

【バラ肉付きラムチョップ オニオンソース】

摺り下ろし玉葱に白ワイン・下ろ
しにんにく&生姜・お醤油・味醂・お酢
等とブレンドしたオニオンソースを作ってこれ
に1時間以上漬け込んで両面を色良く
焼き上げ、煮詰めたオニオンソースをかけて
仕上げた1品です。

ソースにブレンドしたにんにくと生姜等
の香りが、食欲をそそります。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1147

・続いてもう1品のご紹介!!

【バラ肉付きラムチョップのオニオン椎茸ソース】

バラ肉付ラムチョップ・肉厚椎茸・玉葱を使って
摺り下ろし玉葱を和風だしと合わせてスライス椎茸を軽く炒めて合わせ、
ソースにして塩胡椒したラムチョップを焼き、これにかけます。

白だし(大1)・お酢(小1)に合わせて炒めた椎茸も加えて火を通し、焼き上げて器に盛ったラムチョップにたっぷりかけます。

ソースのベースが、白だしなので和風に仕上がります。
ソースを仕上げる前に味見をして、締まりが無ければお醤油を少しも足して調整しても良いと思いますが、
さっぱり頂く為にもラムチョップの塩胡椒は、軽めが良いかと思います。

「鶏ネック」も美味しく調理していただきました!

【鶏ネックとアスパラの塩炒め】
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2102

あらかじめ鶏肉に粗挽黒胡椒・塩・酒・片栗粉で下味を付け、色付く迄炒め焼きして一旦取り出し、
同じフライパンに刻み生姜&にんにく・鷹の爪を入れて香りが立つ迄熱し、アスパラと鶏肉を加えて炒め、
酒・水を加えて汁気が失くなる迄炒め、粗挽黒胡椒・塩を振って仕上げました。

暑い時にはお勧めですし、ビールや炭酸系ドリンクにもよく合いますよ。

[今週末には再び梅雨の中休みになる予報です。
気温・湿度の変化も有るので、体力面を消耗されない様に、心身をリラックスさせてゆっくり休まれて下さいね。]

*———————————*—————————–*—————————–*

いつも温かいお言葉を添えていただきまして感謝いたします。
このような温かいお言葉をいただくと、本当に励みになります!
この時期は、気温差も激しいので気をつけてまいりたいと思います。
スタッフもお肉を食べて、スタミナをつけたい!と感じました。

ラムチョップのオニオンソースは新玉の時期でもあるので
旬の恵みも一緒にいただけて、2品目もシイタケものってボリューミーですが
ヘルシーな一皿でぺろりといけちゃいそうですね!

ラムチョップが、見えないくらいの肉厚な椎茸で食べ応えもあって満足できそう!
いつも、アイデアお料理をありがとうございます。

こちらは、スズキヤでシンプルにハーブソルト!ラムの素材を十分にたのしめます。

お腹満足な一品なのにヘルシーなのが魅力的です。
お客様にも美味しく食べて、元気になってもらえたら嬉しいです。
引き続き当店のお肉をお楽しみいただけたら、幸いでございます。

以前お客様に教えていただいたレシピでドレッシングを作ったら美味しくて、サラダ
おかわりをしました。

私も、元気な体作りを心掛けなくてはと思いました。

各地のお取り寄せはいいですね、おいしいものでおうち時間を充実時間に!!
お客様のいわれるように、心身ともに潤っていいおうち時間を過ごしていきたいなと思いました。

羊肉商品
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/mutton

当店のお肉もそのお手伝いをさせていただけますように。
週末は、各地で気温が上がりそうです!
お体にはご自愛くださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, 羊肉(マトンラム), いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バラ肉付 ラムチョップ!オニオンソース&和風椎茸ソース  ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.