鹿肉商品限定ポイント2倍還元キャンペーン本日終了! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎鹿肉商品限定ポイント2倍還元キャンペーン本日終了!

本日まもなく終了!鹿肉商品限定!ポイント2倍還元キャンペーン!
おうちご飯や家飲みに。お得なこの機会にどうぞご利用くださいませ!

その中でもオススメするのが、身体が温まる馬肉と鹿肉の鍋。
鹿肉と馬肉から出る旨みのミックスがたまりません。

遠山ジビエ鍋(馬鹿鍋セット:馬肉と鹿肉鍋用)2~3人前(2,300円)
(通常23ポイント→2倍還元46ポイント
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13104

1.馬肉しゃぶしゃぶ・すき焼き用
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8103

牛肉や豚肉のしゃぶしゃぶより脂がしつこくなく、
馬肉独特のスウィーティーな甘い風味を楽しめるしゃぶしゃぶです!
あっさりとした馬肉のカタロースを使用していて、
サッパリとそして、軽い口当たりでお召し上がりいただけます。

2.鹿上肉スライス200g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6102

低カロリーでヘルシーな鹿肉をさっぱりと味わうことができます。
そして、低脂肪・高タンパクで鉄分豊富な鹿肉は健康にも良いと注目されています。

3.スズキヤ特製・馬鹿鍋のタレ

◆馬鹿鍋(馬と鹿のすき焼き鍋)の作り方◆

【材料】
・馬肉すき焼き用・鹿肉上肉スライス
・特製ダレ(ない場合、または足りない場合は市販のすき焼きのたれを足してください)
・豆腐、長ネギ、春菊、しらたき、キノコ

【作り方】
1.すき焼き用鍋に、特製ダレを3倍くらいの水(またはだし汁)を足して火をつけます。

2.煮えにくい野菜を先に入れて汁がぐつぐついってきたら、鹿肉をそこへ入れます。

3.あくをとりながら、しばらく鹿肉を煮ます。
鹿肉は長く煮た方がやわらかく美味しくなります。
汁が足りなくなったら、酒や水を足したり、
味が足りなかったら市販のすき焼きのたれ(醤油と砂糖でも可)を足してください。

4.野菜や鹿肉がやわらかくなったら、春菊をいれて、馬肉は食べる直前に、広げながら1回分ずつ入れて、さっと煮ていただきます。

5.すき焼きのように卵で食べても美味しいです。

6.スープに鹿肉と馬肉のだしがでて美味しくなるので、仕上げはうどんなどでしっかりスープも楽しんでください。

馬肉はビタミンやミネラルが豊富と言われ、さらっとした後味でもたれません!
鹿肉は低カロリーで鉄分が多いと言われ、あっさりですが、味が濃いです。
「馬鹿」みたいに「旨(ウマ)み」が出る『馬鹿鍋(遠山ジビエ鍋)』をぜひお楽しみくださいませ!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿肉商品限定ポイント2倍還元キャンペーン本日終了! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.