コラーゲンたっぷりの マトンすじカレー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助コラーゲンたっぷりの マトンすじカレー

スズキヤ内、すじブーム満載です。

マトンシチューが美味しそうだったので、似た感じでマトンカレーにしてみました。

ただ、すじなので下茹ではやはりしっかりしたほうが、プルっとします。
ネギのくずを入れて、1時間半くらい本当にコトコト煮ました。
今更ですが、醤油洗いをしてからだと、ここまで煮込まなくてもよさそうです。

やっと柔らかく、プルっとしてきたので、具材が柔らかくなったカレー用の
鍋に移し替えて、ひと煮立ちしたら、お好みのルーやスパイスを入れて完成です。

マトンスジがプルプルしてとろっとしています。

カレーと一緒にマトンの旨味が口い~っぱいに広がります。
具材もしっかり煮込んだので、玉ねぎは溶けて、しっかり旨味にかわっていました。
コラーゲンたっぷりで、女性はうれしい~!
マトンすじカレー!ぜひ、お楽しみくださいませ。

マトン好きさんには、マトンのこの旨味たっぷりがたまらないと思います。
マトンは大丈夫かしら…という方は、醤油洗いをして日本酒を入れて下茹でしてから
調理するといいのかなと思います。

マトンすじはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/makanai/1307

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コラーゲンたっぷりの マトンすじカレー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.