初めまして。スタッフ「鶉之信」です。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

初めまして。スタッフ「鶉之信」です。

こんにちは、そして初めまして。スタッフ鶉之信と申します。
ウズラと言えば皆さん、あの小さい卵を連想されるかもしれませんが、
まさしく、中学くらいからほぼ背が伸びなかった私に、ふさわしい名前をいただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

我が家でも、スズキヤのジンギスは常連です。
子どもが鶏肉好きなので、一番食べるのは『とりじん』でしょう。

定番は、キャベツやシメジなどと一緒に炒め、
火を止めて少し蓋をして置いておき、
野菜にタレの味が馴染んでから、白いご飯と一緒にいただきます。
大きめの鶏肉が入っていると、
ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか。

たまにはレストラン風に、キャベツだけを炒めたものをお皿にひいて、
その上に焼いた『とりじん』を乗せてみたりします。
タレをキャベツに絡めながら食べれば、すぐに一皿終わってしまいますね。

夕方、仕事から帰って、「今日の夕飯は何にしよう」と悩むとき、
冷凍庫にジンギスがひと袋あればさっとご飯にできます。
皆さまのお宅の冷凍庫には、何のジンギスが常備されているのでしょう。
ぜひ教えてくださいね。

 

■遠山とりじん 定番タイプ350g

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

初めまして。スタッフ「鶉之信」です。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.