しみしみジャガイモ入り猪の骨汁 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

しみしみジャガイモ入り猪の骨汁

猪の骨を使ったまかないをいただきました。

まず出汁を取ります。
骨を醤油洗いしてから、水を入れて合間でアクを取りながらコトコト5時間。
沸騰するまで強火→沸騰したら弱火にします。

火にかける前に日本酒を入れると骨の臭みが減るそうです!

骨から出た出汁を使ってジャガイモを煮ていただきました!
こうやって取った出汁でラーメンとか食べてみたいですね~。

猪の臭みはほとんどなく、旨味がジャガイモに染みて美味しかったです!
豚骨、鶏ガラとはまた違った骨の旨味。ぜひお試しくださいませ。

▼猪の骨はこちらからご購入いただけます。
未加工4kg:https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5402

 

未加工8kg:https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5403

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 猪肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

しみしみジャガイモ入り猪の骨汁 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.