スズキヤ的簡単レシピ♪『鶏レバー味付ダイスカット ×ほうれん草』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スズキヤ的簡単レシピ♪『鶏レバー味付ダイスカット ×ほうれん草』

最近の寒暖差や雨降りなので、ちょっと免疫力が低下気味の鶏平です。

とうことで、本日のお昼は鶏のレバーを使ったランチにしました。
レバーというと、ニラが定番ですが、より体にいいものをと
カリウムや鉄、ビタミンA、ビタミンCが多く含まれている「ほうれん草」で試してみました。
元々レバーに味がついているので、ほうれん草にも程よく味がついてご飯がすすみました。

鶏レバー味付ダイスカット ×ほうれん草

冬のほうれん草は夏採れに比べて、ビタミンCを3倍多く含んでいるそうです。
なので、こちらのレシピは鶏のレバーの鉄分の合間って、なんだか元気になれそうです!
皆さんも、ほうれん草で試してみてはいかがでしょうか。

【材料】

・鶏レバー味付ダイスカット 90g

・ほうれん草 適量

※お好みで唐辛子

 

【作り方】

①ほうれん草を3~4等分に切る。

②ほうれん草の茎の部分とレバーを先に炒める。

③レバーに火が通ってきたら残りの葉の部分のほうれん草を炒めて完成。

 

■使用した「鶏レバー味付ダイスカット」はコチラ↓

>>鶏レバー味付ダイスカット (90g/135円)

90gと一人分でちょうどいいサイズが嬉しい!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 鶏肉レシピ, ▽レシピ  タグ: ,   投稿者: 鶏平

スズキヤ的簡単レシピ♪『鶏レバー味付ダイスカット ×ほうれん草』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.