祝!天皇陛下の即位、祝賀パレードおめでとうございます! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助祝!天皇陛下の即位、祝賀パレードおめでとうございます!

昨日は、無事に天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列の儀」が執り行われましたね。
おめでとうございます。お祝いムードに包まれた日だったのではないでしょうか。

国民の幸せをと、現在被災されている方々の心配をされているというお言葉が印象的でした。
ちょっと背筋が伸びる想いですね。
新しい時代に自分たちができることに、前向きに
取り組んでいかなくては思いました。
こんな時、遠くてパレードは無理でも
スズキヤの御祝い御膳で、お祝いをして一緒にたのしむことができるのだなあと感じました。

開運招福 《山の宴・お祝い御膳》
遠山流・猪鹿鳥と馬刺しの紅白盛りで、
めでたい!たのしい!幸せいっぱい!

猪鹿鳥セットに、馬の紅白盛りなどを合わせたら
それはもう、盆、正月が一度にきたような賑やかな食卓になります。

スズキヤの猪鹿鳥セット!猪鹿蝶じゃないの!?と
言われる方もいっらっしゃいますが、本当はそうなのです。
花札は江戸文化が生んだ日本伝統のかるた。

役札「猪鹿蝶」は強い役、切り札としての役目をもっており、3枚揃うと不思議な力が!
「萩に猪」「紅葉に鹿」「牡丹に蝶」(又は「芒に雁」) 札には、それぞれ、開運・財運・子孫繁栄等を願う 縁起の良い意味が込められています。
山の肉屋・鈴木屋では、皆様の開運・運気上昇を願い、山の恵み「猪」「鹿」と、「蝶」(チョウ)の語感から、古来より縁起の良い「鳥」とされてきた、
「うずら」と「キジ」を加え、「猪鹿鳥」としてお祝い事にぴったりなセットが出来上がったのです。


そんな思いからうまれたセットですので、ぜひお祝いの席に、ギフトにとご利用いただけたら幸いです。

このセットについてもっと詳しく知りたい方はこちらから。
https://www.jingisu.com/lp/oiwai/

2019スズキヤ冬のギフトにも掲載中!
よろしかったら、ご利用くださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/wintergift

皆様の開運、御健勝を秘境遠山郷より心からお祈り申し上げます。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

祝!天皇陛下の即位、祝賀パレードおめでとうございます! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.