ラム肉ブロックの低温調理試してみました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ラム肉ブロックの低温調理試してみました

最近のこの気温と蒸し暑さに、体力が消耗されます。
いろいろあるので、まだまだがんばりたいところですが!

七夕も過ぎ・・お願い事はなんと書いたのやらですが、
子どもはなかなか大きなことを書いていました。
世界一なんて、私が小学校の頃には意識したこともなかったなあと。つぶやきました。


国語の勉強もがんばってほしいですね。

さて、元気もつけたいのでおちゃさんが美味しそうに作られていたラム肉ブロック・・
やっと私も試してみました。

こちらのブログを参考にしてみました。
https://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/49227fd51708b614ff56c29251a7ccdd

私は300gのブロックを使いまして、先にシオコショーをしました。
塩の代わりに今回は和風ステーキソースを先に揉みこませておきました。
その味付けだけで食べてみようと思います。

低温調理器はないので、上手に60度設定とはいきませんでしたが、鍋を使って温度計で測りながら挑戦です。
弱火で火を通していましたが、時折70度近くになり・・

慌てて火からおろして、熱を下げましたが同じ時間では火が入りすぎてしまうと思い、30分程でお湯から出しました。

切ってみると、初めてにしてはなかなかでしょうか!?

ちょっとやはり、火が通り過ぎたようではありますが。
なので、表面をフライパンでサッと焼いて食べました。

旬の野菜といっしょに。 

かなり肉厚に切って食べてみました。
柔らかいです~♪

味付けも程よい感じで、ラムの旨味を存分に楽しめました。

本当にこんなに柔らかいの~!?と疑ってしまうくらい。
今まで、なかなかブロック挑戦のハードルが高かったのですが、
これなら、私でも美味しくできるのでまた食べたくなったら
挑戦ですね!!

フライパンでいい感じに焦げ目のある写真を撮ったらよかったのですが
早くいい状態の時に食べたい!と思ったので、あしからずでございます。

低温でちょっと火を通しておいて、これからのBBQでも炭火でダイナミックに焼いて食べるのもきっとみんな喜ぶのでは!?と思いました。

私でもできてしまったので、よかったら低温調理に挑戦してラム肉を堪能してみてください。

ラム肉ブロックはこちらから↓↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/mutton

精をつけるといえば、もうすぐ土用の丑!
スズキヤ的には土用の猪です!
猪肉も疲労回復、免疫力アップにはうってつけの食材ですので
ぜひ食べてスタミナをつけていただきたいです。

猪肉 生姜焼き

猪の生姜焼きも先日やって大好評でした。
この夏は、猪肉も体作りにご利用ください。

猪肉はこちらから↓↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/sisiniku

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラム肉ブロックの低温調理試してみました ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.