dancyuの羊肉特集・・試してみました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助dancyuの羊肉特集・・試してみました。

dancyuの羊肉特集・・

このページのお料理っぽく作ってみたくて、挑戦しました。

アンドシノワーズさん、素敵!いつか行ってみたいです。

あくまでも、イメージです・・同じ食材が揃いませんので、レモングラスの代わりにせりだったり、蒸す代わりに焼いたりしてしまいます。蒸し器を出すのが面倒だった!?という声もあります。

ラムの特上にナンプラーとスズキヤのタレで下味をつけておきます。
ナンプラーの量はお好みで。

オリーブオイルにニンニクを入れて熱してから、せりとラム肉を焼きます。

あれ!?もう、別物になってる気がしますが・・、ご容赦ください。(笑)

香りも高くて、つまい食いをしたくなりました。

アジア飯なので、チリソースも添えて完成です。

相性バッチリ!!とっても、美味しいです。ナンプラーあまり気になりません!
ラムの香りもいつもよりほどよい感じがします。脂があま~い!!と心で叫んでみました。

そして、定番になりつつあります。お肉のお供にジャスミンティーです♪

そして数日後・・・羊肉が胡椒飯に合うとお茶摘みイベントで発見して、またやってみました。

今度は、もう少し、dancyuのようにも近づけたいな~とも思いまして。

でも、香草は手に入りやすいせりで再度挑戦しました。

手順は本当に一緒です。これだけでも、空芯菜炒めみたいでおいしそう!

オリーブオイルにニンニクとせりの香りをうつしているつもりです。

ある程度になったら、せりを戻してお肉と絡めます。

胡椒飯は、ブラックペッパー適量をお米と合わせて炊飯器で炊くだけ簡単です。

炒めても美味しくできますに。

胡椒飯の上にせりとラムを並べて今回はワンプレートのアジア飯です。

もう、相性抜群で手が止まりません。これは、本当にいいです!

ぜひ、みなさんにもお試しいただきたいです。アンドシノワーズさんのレシピにはほど遠かったですが・・、美味しくいただきましてありがとうございました。
胡椒飯は、坊ちゃがいいですよ~と教えてくれたのです。

スズキヤ流アジア飯!!いかがですか??

 

 

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▽レシピ, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 鹿之助

Comment

  1. 熊次郎 熊次郎 より:

    とっても美味しそうです!
    胡椒飯って初めて聞きました。試してみたい!
    アジアンな感じだとパクチーも合いそうですね。

  2. 鹿之助 鹿之助 より:

    胡椒飯、簡単でお肉によく合います!
    ぜひ、お試しを~

    パクチーお好きな方はぜひ!本場は必ずといっていいほど入ってますね。
    この辺りでも、よく売っているのかな!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

dancyuの羊肉特集・・試してみました。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.