2022年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年9月のお便り

9月のお便り

今年の残暑は猛暑だと思っていら毎週台風が来た。
風よけ(台風の無事通過)の御射山(みさやま)祭りや
二百十日の御祈願のおかでか、災害にはならなかったけど、
経済活動や心身の健康、行事などなどに影響は大きいですね。
それでも「おたくのジンギスを冷凍してあって台風の時に助かった」と
わざわざ電話をくれる方もいて励まされます、に。

キューン、ヒューと例年10月に入って山から聞こえて来る鹿のラブコール。
今年は彼岸前から鳴いているので、もしかして秋が早いかもしれません。
100年に一度の危機とか30年ぶりの異常事態が毎年起きてしまう今こそ、
カラダを強く心を優しくする秋の料理を提案してお客さんの笑顔が見たい、に。

ところで、エリザベス女王の在位70年も思うところ多いですが、
東西冷戦を終わらせたソ連のゴルバチョフさんが亡くなってこの30年とこれからの30年も思うところ多いです。

若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.