猪ロースすき焼き用を食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

猪ロースすき焼き用を食べてみました!

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

 

スズキヤでは続々と、新商品が発表されているのですが、

今回はこちらのお肉を食べてみました。

 

■猪ロースすき焼き用 170g  ※2/15までお試し価格で販売!

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku/5022

パッケージを開けてみると、薄切りのお肉がぎっしり。

トレイと同じくらい、長めにカットされています。

 

猪は少し煮ておいた方が良いと言うことなので、

すき焼きの割り下のように、酒・みりん・しょうゆ・砂糖で

作った汁で、あらかじめお肉だけ煮ておきました。

そこへ、長ネギと焼き豆腐、エリンギと舞茸を入れて煮ます。

豆腐や野菜から水分が出て、水が上がってきましたが、

それ以上、味を足さなくても良いくらいうま味がありました。

良い味が付いたので、卵は使わずにそのままいただきました。

山肉の臭みもなく、脂身がとてもおいしいです。

 

せっかくのロースなのに、ちょっと煮すぎたかなと思いましたので、

次回はもっとおいしくできそうです。

皆さんもぜひ、猪ロースお試し下さいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

遠山ジビエとジンギス/肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348  
Tel 0260-34-2222(代)
遠山郷実店舗・営業時間/8:00~17:00(水曜休み)
ネットショップ電話対応時間/9:00~16:00(土日祝休み)

map昭和32年、信州の秘境「遠山郷」にて、精肉店として誕生した肉の鈴木屋。総合食肉の製造加工販売一貫メーカーとして「遠山ジンギス」「遠山ジビエ」の2ブランドを中心に、創業以来60余年、伝統の味と技を守り続けています。

猪ロースすき焼き用を食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2024 All Rights Reserved.