【今年最終入荷!】熊肉極上スライスを数量限定販売! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

【今年最終入荷!】熊肉極上スライスを数量限定販売!

☆★☆ 商品入荷のお知らせ ★☆★
【今年最終入荷!】熊肉極上スライスを数量限定で!溶けるような脂の食感に甘みと旨みをご堪能ください!
━━━━━━━━━━━━━☆★

■熊肉極上スライス(200g/3,600円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/7103

■熊肉極上スライス(300g/5,400円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/7104

熊肉!?と思うほどの脂の旨味がたまらない、熊肉の極上スライス。
極上の脂は、また甘くてサラッと溶ける感じもするというかたもいらっしゃいます。
お肉自体は野性味が強いとはいわれていますが、スズキヤさんの熊肉おいしい~!と
喜んでいただく方がいらっしゃって、まずは食べて見ていただくのが一番!

焼肉にしても美味しくお召し上がりいただけますが、
お鍋や煮込んで食べるのも大変美味しいです。
熊肉の旨みが鍋全体に染みわたって絶品です!!
遠山ジビエの王者、天然の熊肉の旨みをぜひお楽しみくださいませ。
(※貴重な商品のため、お一人様1パックまでとさせていただきます。何卒ご理解くださいませ。)

調理の仕方は、下記のぼたん鍋と同じになりますので、こちらを参考にお楽しみくださいませ。

猟師風なべの作り方


  1. 1)ゴボウは少し厚めに鉛筆を削るみたいに切り、水にさらします。

  2. 2)大根もこのように少し厚めの乱切りにします。(昔猟師さんはナタでこのようにして切ったそうです)

  3. 3)鉄鍋(または土鍋)にごま油を敷いて、熱します

  4. 4)骨を炒めます(骨はなくてもいいです。お肉からも味が出ます)

  5. 5)猪肉をほぐしながら炒めます
    ※ピリ辛好きな方は、お好みで種をとったとうがらしも炒めるといいです。

  6. 6)大根を入れ一緒に炒めます(下ゆでしておくと早く味がしみます)

  7. 7)ゴボウも入れて軽く炒めます

  8. 8)水(またはだし汁)約1000ccを入れ、煮ます

  9. 9)煮立ったらアクをすくいます

  10. 10)市販のだしの素を大さじ2杯くらい入れます(水じゃなくてだし汁をとった場合は不要)

  11. 11)酒を約200ccくらい入れます。

  12. 12)スズキヤ特製のたれ100cc(1パック)を入れます。(ない場合は、市販のすき焼きのたれ+味噌で甘めの味付けにしてください)

  13. 13)1時間以上コトコトと煮込んだら、骨を取り出します

  14. 14)ネギやキノコは最後に少し煮れば大丈夫。

  15. 15)お肉がやわらかくなったらできあがり!

  16. 16)煮ていくうちに煮詰まったら、水と、特製タレを味見しながら足してください。

  17. 17)野菜とお肉を食べたあとのスープでうどんを煮ます。ネギや薬味はお好みで

  18. 18)猪肉のだしが出て最高に美味しいです。

スズキヤがオススメする猟師鍋の作り方は上記ですが、各ご家庭で好きな材料と、お好みの味付けで食べていただいてかまいません。
ポイントは、味噌汁にならないように調理をおすすめします。(味噌・醤油・砂糖・みりん・酒・だしの素などで)

お客様のお好みになるのですが、熊肉の旨味を存分に野趣豊かに召し上がりたい方は
当店のレシピでよろしいかと思います。
ジビエを食べたいけど、なるべくクセをとって楽しみたい方は、お肉自体も下茹でしてから召し上がる方もいらっしゃいます。
お客様の好みによってきますので、お好みの調理方法でお楽しみいただけたら幸いです。
熊鍋をぜひ、お楽しみくださいませ。
 

また、今年は入荷がこの10年で最も少ない年になりました。
極上肉に限らず、上肉も欠品になる可能性が高くなっております。
売り切れ次第で終了となりますので、熊肉をご利用のお客様はお早めにお買い求めくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 猪肉, 熊肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【今年最終入荷!】熊肉極上スライスを数量限定販売! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.