馬肉!厚切り馬肉 旨味焼肉を使って唐揚げ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助馬肉!厚切り馬肉 旨味焼肉を使って唐揚げ!

厚切り馬肉 旨味焼肉、通称さくらジンギスの愛称で地元では
人気です。馬肉にジンギスの味付けなんて、他ではそうそうないでしょうか。

そんなさくらジンギスをお志保さんが揚げてくれました。

馬肉の日 焼肉の日 桜肉 ジンギスカン

カツに唐揚げにと桜肉の揚げ物尽くしです!
馬肉というだけで、豪華になってうれしいですね!

そして、カツの切れ目がまさに桜色★
どちらも、衣や片栗粉をつけて揚げるだけ簡単だよと。
馬肉の日 焼肉の日 桜肉 ジンギスカン

信州みそのきいた味付けなので、噛めば噛むほど馬肉の風味と
合わさって旨味がやみつきになります。
ふんわか柔らかい~!
歯ごたえの少しあるところもありますがそれもまたお楽しみください。

馬肉の日 焼肉の日 桜肉 ジンギスカン

馬力をつけて勝負事などに、カツ!ということでこれは縁起担ぎにも
ぜひご利用いただきたいです。

実は馬肉は高たんぱくなのに、低カロリーで人気です。
カロリーはなんと、牛・豚の約1/3だとか。

そして日本屈指の長寿県である信州。
その健康の秘訣は、低カロリー・高タンパクの馬肉食文化にあるとも言われています。
今でこそ、このあたりでは牧場はありませんが、昔から食べられていた馬肉の食文化は
今にも続いています。

馬刺しも名物の1つと言われていて、お祝い事などにまだまだかかせません。
馬刺し 馬肉の日 焼肉の日 桜肉 

そんな、元気が出て体にも嬉しい馬肉の日が近いのをご存じでしたか!?
8月29日は馬肉の日です!しかも、焼肉の日でもあり、これはもうお肉を
楽しまないわけにはいきませんね。

馬肉の日 焼肉の日 桜肉 ジンギスカン

馬力溢れる馬肉で8月29日の焼肉の日はお肉パーティーをいかがですか!?

スズキヤでも、馬肉の日&焼肉の日を存分に楽しんでいただきたいと
若旦那さん厳選の商品を紹介しています。

馬肉の日 焼肉の日 桜肉 ジンギスカン
ぜひ、お仲間とご利用いただき、体の中から元気になってください。

スズキヤ厳選の馬肉商品はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/baniku

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 馬肉  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

馬肉!厚切り馬肉 旨味焼肉を使って唐揚げ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.