旨辛!とんちゃんとキムチでモツ鍋 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎旨辛!とんちゃんとキムチでモツ鍋

寒い季節に旨辛!で身体の芯から温まるとんちゃんを使ったモツ鍋はいかがでしょうか。

具材は、とんちゃんとキムチの他に、
ニラや長ネギ、豆腐、キノコなど、お好みで。
スープの味付は、基本的には市販のもので大丈夫です。
キムチ鍋の素があればよいのですが、味噌ベースの味付けでも良いかと思います。

ホルモン(とんちゃん)とキムチが旨い!
黄金コンビというやつでしょうか。家飲みがススム!
とんちゃんでも、とんちゃんマイルドチリ味でも良いです。
寒い日でも本当に身体が芯からポカポカと温かくなりますよ。

とんちゃんからは旨味が出ているようで、普通のホルモンとは一味も二味も違います。
さらに、焼くよりも鍋にする方が歯ごたえが若干柔らかくなりますので
煮込んでお試しいただきたいです。

辛いものがあまり得意でない方はキムチの量を減らして、
普通の白菜に変えたりするとよいかもしれません。よかったらお試しくださいませ。

▼とんちゃん(味付け生ホルモン)(400g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3015

▼とんちゃん マイルドチリ味(400g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3072

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

旨辛!とんちゃんとキムチでモツ鍋 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.