2017年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2017年1月のお便り

1月のお便り

雪の多い1月でした。山の猟は12月が盛りで、年が明けると猪は発情する、熊は冬眠する、鹿はエサがない、雪で奥山に行けない、などの理由で猟は薄くなります。

そういう時も、山の肉屋の社長業は忙しい。今年は酉年だから、翔(はばたく)きたい!

8年前に工場を新設したら、リーマンショックで急降下して、何とかショック前に近づいた。まずは足元(社内)を固めて、8年仕込みの底力を発揮する年だ・・・なんて事を、スタッフの衆に伝わらないと、また落ちてしまいますので。

酉年で思い出すのは、私の姉です。酉年をトリ年だと読むという私に対して、姉はサル年だと言う。根拠は、「酉はサルの顔に似ている。」から・・・成る程。

AB型のオラのオネエチャンも優秀な薬剤師になって、還暦を迎えますに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年1月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.