2017年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2017年1月のお便り

1月のお便り

雪の多い1月でした。山の猟は12月が盛りで、年が明けると猪は発情する、熊は冬眠する、鹿はエサがない、雪で奥山に行けない、などの理由で猟は薄くなります。

そういう時も、山の肉屋の社長業は忙しい。今年は酉年だから、翔(はばたく)きたい!

8年前に工場を新設したら、リーマンショックで急降下して、何とかショック前に近づいた。まずは足元(社内)を固めて、8年仕込みの底力を発揮する年だ・・・なんて事を、スタッフの衆に伝わらないと、また落ちてしまいますので。

酉年で思い出すのは、私の姉です。酉年をトリ年だと読むという私に対して、姉はサル年だと言う。根拠は、「酉はサルの顔に似ている。」から・・・成る程。

AB型のオラのオネエチャンも優秀な薬剤師になって、還暦を迎えますに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

遠山ジビエとジンギス/肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348  
Tel 0260-34-2222(代)
遠山郷実店舗・営業時間/8:00~17:00(水曜休み)
ネットショップ電話対応時間/9:00~16:00(土日祝休み)

map昭和32年、信州の秘境「遠山郷」にて、精肉店として誕生した肉の鈴木屋。総合食肉の製造加工販売一貫メーカーとして「遠山ジンギス」「遠山ジビエ」の2ブランドを中心に、創業以来60余年、伝統の味と技を守り続けています。

2017年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.