がっつり!おうち中華!中華におすすめ豚肉セット新発売!!特典付き♪ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

がっつり!おうち中華!中華におすすめ豚肉セット新発売!!特典付き♪

スズキヤの味付け豚肉でアレンジ中華メニュー!
晩御飯のおかずに。お弁当に。中華オードブルに。
おうち中華の楽しいご提案!

中華にオススメ下味付き!豚肉セット

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13056

もちろん焼いてそのまま楽しめますが、今回はおうち中華で
楽しんでいただけるようなセットをご用意させていただきました。

スズキヤおすすめの豚肉で、おうち中華メニュー!!

毎日のご飯、メニューや献立を考えるのに悩む…!
たまには中華でがっつり!楽しみたい!
下味付きで、調理が簡単なおうちご飯を作りたい!
という方には、ぴったりな、お悩み解消中華飯セットです。


厳選豚肉のスズキヤ流のおうち中華セット
ぜひ、楽しんでもらえたら嬉しいに!

①豚レバージンギスで 「レバニラ炒め」

 野菜を先に食べやすい大きさに切ります。お肉の大きさはお好みでどうぞ。
 ごま油を多めにフライパンに入れて、先に豚レバージンギスを炒めます。

 

 あまり焦げ付かないよう、火加減には注意をしながら炒めて、
 火が通てきたと思ったら、先にカットしておいたニラやニンニクの芽を入れて炒めます。

 

 野菜にも程よく火が通ったら出来上がり!
 お好みでもやしを入れても合います。

 味付け要らずで簡単ですが、野菜の量と合わせて、お好みで中華調味料や、塩、しょうゆで味を整えてください。

棒切りブタジンで「青椒肉チンジャオロース」ならぬ
         「青椒肉チンジャオロータイ」

 

 野菜を先に食べやすい大きさに切ります。お肉の大きさはお好みでどうぞ。

 フライパンに油、鷹の爪を2つ位入れて弱火で香りつけをします。

 

 
 火加減に注意しながら、先に肉を炒めて、火が通てきたらタケノコ、ピーマンを一緒に炒めます。
 野菜にも程よく火が通ったら出来上がり!こちらも、炒めるだけ簡単!

 

 こちらも、基本的には味付きですが、野菜の量によっては、オイスターソースなどお好みで
 足して調整してみてください。

 盛り付けて完成です。

棒切りブタチリで 「棒切り酢豚」

 

 カラフルピーマン、玉ねぎなどお好みの野菜を大きめの乱切りカットにします。
 棒切り豚チリは、片栗粉を薄めにまぶしておきます。

 具材の半分くらい浸るような量の油を入れて熱して、棒切り豚チリと野菜を揚げます。
 野菜は、素揚げになります。

 揚げたらキッチンペーパーの上で、少し油をとります。

 フライパンを熱して、揚げた具材を軽く炒めます。
 そこへ、お酢(お好みで黒酢)、砂糖、味噌(お好みで甜面醤)を適量入れます。
 具材に絡めて、味をみながら調整をして出来上がり!

豚ヒレ肉ブロック(加熱用・味付)200~250g

 で「棒棒鶏・バンバンジー」ならぬ「棒棒豚・バンバートン」

お肉自体は湯煎をされる方は、商品ページのレシピを参考にどうぞ!
今回は、ブームの耐熱小鍋を使ったレンジ調理を試してみました。
 時短のスチーミー調理!

 小鍋に室温に戻したヒレブロックを汁ごと、入れます。

 蓋をしてレンジで、5分加熱します。

 蓋をしたまま10~13分置いて、余熱調理をします。

 余熱調理のうちに、きゅうり、トマトをスライスしておき、お皿に並べておきます。

 火の入り加減は、途中蓋をあけてみてお好みの所で、取り出してください。
 (豚ヒレは、そのまま小鍋に入れておくと、どんどん余熱が入り、水分が抜けすぎてパサついてくるので
 ご注意くださいませ。)

 ※旨味たっぷり肉汁は後で使うので捨てないで下さい。

 

 バンバンジーをイメージした大きさにお肉をカットします。
 スズキヤでは、がっつり!存在感を出したくて、大きめカットにしてみました。

 並べた野菜の上にお肉を並べて、小鍋に残った旨味たっぷりの肉汁をかけます。

 お好みで、ゴマをちらして、完成です。


 
 バンバンジーのタレをかけたい!という方は、みそ大さじ2、みりん・砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2分の一、ゴマ油小さじ1、
 ゴマ少々を混ぜると、バンバンジーの一般的なタレになりますので、かけてお楽しみいただいてもよろしいと思います。
 
塩豚(加熱用・味付)250~280gで「塩豚チャーシュー」

 こちらも、湯煎をされる方は、商品ページのレシピを参考にどうぞ!

 スズキヤでは、塩豚も耐熱小鍋を使ったレンジ調理で試してみました!
 時短のスチーミー調理!

 小鍋に室温に戻した塩豚のバラブロックを汁ごと、入れます。

 蓋をしてレンジで、7分加熱します。

 蓋をしたまま10~15分置いて、余熱調理をします。

 余熱調理の間に、チンゲン菜、青菜系を塩ゆでします。お好みのやさいでどうぞ。 

 (またお好みで、盛り付けの際の白髪ネギと糸唐辛子を用意します。)

 取り出して、お好みの大きさにカットします。

 ※旨味たっぷり肉汁は後で使うので捨てないで下さい。
 お皿に、茹でた野菜を敷いてその上にカットした塩豚チャーシューを並べて、
 小鍋に残った旨味たっぷりの肉汁をかけます。


 
 その上に白髪ねぎと糸唐辛子で盛り付けたら、完成です。

 

これだけお肉が入って大満足のボリュームですが、
さらに!「遠山ジビエ」保冷バッグが1つ入って送料無料!
これはかなりお得です!
(※バッグの色はお任せになります。ご了承くださいませ。)

さらに!さらに!!今回は豚肉中華をより多くの方に楽しんでいただきたい!ので
「スズキヤ厳選!中華にオススメ豚肉セット」を10/30までにご注文の先着20名様限定!
若旦那がオススメするトウバンジャンをおひとつプレゼント!
(※ご注文一回につき、お一つのプレゼント。
 ご注文のお肉と同梱発送になります。ご了承くださいませ。)
もうすぐ、ハロウィン!!
おうち中華で、ハロウィンを楽しみながら、楽しい食卓はいかがですか。
スズキヤの豚肉おうち中華で、「ハッピーハロウィン!!」
 
 
また、遠山郷では、こんな時だからこそ!!
ハロウィンイベント!開催されるようです!!
いろいろ対策もしてお待ちしています。
お近くの方、よろしかったらお出かけくださいませ。
 
ハロウィン版のアマビエ様が、また素敵です!
地元の高校生も一緒に盛り上げてくれるのが、嬉しいですね!
 

 

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, ▼遠山郷, ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

がっつり!おうち中華!中華におすすめ豚肉セット新発売!!特典付き♪ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.