鶏すじミンチでお鍋・ハンバーグなどを楽しみました。「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶏すじミンチでお鍋・ハンバーグなどを楽しみました。「お肉レシピ」

春真っ盛りとなってきましたね!

昼間は暑いくらいの日も出てきました。

でも、朝晩はまだ冷えるので、夜にはまだ温かいものを食べたくなる時はありませんか。

ちょっと、胃に優しいものも食べたかったので、ずっと気になっていたこちらを使ってみました。

あっさり味なので、冬だけでなく春にも重宝する感じです。

鶏スジミンチを使って、お好みの野菜と一緒にお鍋にポン!

具材が煮えたらOK!

鶏スジミンチは、生姜すりおろし、鶏ガラスープ、塩コショウ、片栗粉少々で味付けをして

お団子にしてポンと入れました。

塩ベースの優しいお味です。鶏の旨味を楽しめる鍋になりました。

お鍋をたのしんだら、〆には溶き卵とごはんで雑炊にしてみました。

こちらも、優しいお味です。身体もホッと喜んでる感じ!?がしました。

うち流!一度で2度3度おいしい!にまた挑戦!

いえいえ、節約レシピ!?といってもいいかもしれませんが、お子さんがいる

家庭ではされているのかなと思います。

お団子のタネをとっておいて、鶏スジバーグ、炒めてラーメンの具材にも使ってみました。

鶏スジバーグは、中まで火が通るように、じっくり弱火から中火で焼きました。

素材の味を楽しめます!旨味バーグ!

お好みでお醤油か、出汁醤油をかけてもいいかなと思います。

旨味の鶏スジ定食の出来上がりです。

次の日にはと、ラーメンも美味しく出来上がりました。

豚骨系や塩味のラーメンが合うかなと思います。

お好みの野菜と団子にする前のタネを炒めてトッピングに!

ミンチは使い勝手もよく、レパートリーもいろいろあるので楽しめますね!

春のおうちごはんも、当店のお肉をお楽しみいただけたら嬉しいです。

鶏スジミンチ

https://www.jingisu.com/c/chicken/2111

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏すじミンチでお鍋・ハンバーグなどを楽しみました。「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.