とりじんで辣子鶏(ラーズージー)「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

とりじんで辣子鶏(ラーズージー)「お肉レシピ」

今日はGWに常連さんが作ってくれたお料理をご紹介♪
いつも、ありがとうございます。

常連さんからのコメントはこちら↓

「本日のランチは長野県飯田市の肉店スズキヤさんのとりじんを
使った辣子鶏(ラーズージー)でした。

とりじんをから揚げにして

ニンニク、花椒、辣油、唐辛子、塩を調味料として

長ネギと炒めるだけ。どひゃーーーっと辛うまいよ。

—————————————————————————

この時期、昼間のちょっと気温が上がってきた時に食べるのにサイコーですね!

食欲をそそるメニューで、見ただけで食べたくなってしまいます。

みなさんも、よかったらお試しください。
お肉でスタミナをつけて、初夏を元気にお過ごしください。

とりじんといえば、昨年はアジアン風調味料を少し入れてタケノコと一緒に
豪快に焼いたのでした。

タケノコの旨味もいっぱいで美味しかったです。

季節の山菜や野菜とも合わせてみてください。
とりじんは、アレンジいっぱいできますに。

とりじんおむすびや

揚げたあとにちょっと小さめなところは
サラダのトッピングにしても美味しいです。

身体も動かすことが多くなるので、美味しくいっぱい食べて
体力つけてくださいませ。

スズキヤの鶏肉商品はこちらから。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/chicken

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 鶏肉レシピ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

とりじんで辣子鶏(ラーズージー)「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.