とりじん半身でスズキヤ特製ローストチキン・骨付き肉カレー・骨付き若鶏トマトスープ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

とりじん半身でスズキヤ特製ローストチキン・骨付き肉カレー・骨付き若鶏トマトスープ!

とりじん半身、丸焼きとりじんが人気な最近です。
とりじん半身サイズ(1羽ハーフカット)
https://www.jingisu.com/c/chicken/2087

クリスマス、年末年始の豪華なオードブルへと考えてくださっているのかなと思います。

私もあやかって、練習してみました。

半身とりじんは、味付きなので解凍して焼くだけ簡単がまた嬉しいところ!

フライパンで表面を焼いてから、オーブンでじっくり焼くか
魚焼きグリルでしたら、表面が焦げすぎないよう途中までアルミを被せて焼いて
最後の仕上げでアルミを外してお好みの焼き色でどうぞ!

スズキヤ特製ローストチキンです。

ほわっと鶏の旨味を口いっぱいにほおばっていただきます。

ロースト以外にも、スープカレーに骨付き鶏もかなりオススメブーム!

煮込めば煮込むほど、ほろっと柔らかい鶏肉がたまりません!

いつものカレーのお肉を半身とりじんに変えるだけです(草っ

でも、大きな塊肉なので、表面をフライパンで焼いてからお鍋にインしました。

骨付き肉カレー簡単レシピ
・骨付き肉の表面をフライパンで焼いてからお好みのカット野菜と一緒にお鍋に
 入れて炒めます。

・ジャガイモが透き通ってきたら水を入れてブーケガルニと一緒にコトコト煮込みます。

香りいいカレーにしたいなと、スパイスたっぷりゴールデンカレーのルーを
入れる前の煮込みの段階でブーケガルニも一緒に煮込みました。

・いつもよりちょっと長めの時間煮込んで、ブーケガルニを取り出し、
ルーを入れてよく混ぜます。

・出来上がり!

香り豊かな骨付き肉カレーに!なりました。

ほんとは、スープカレーイメージでしたが、水が少なかったかな、でも

美味しかったのでよしとします。

さらに、トマトスープも絶対美味しいはず!と、豪快に煮込んでみました。

【骨付き肉トマトスープ】

途中まではカレーと同じ作り方で、煮込むときに水少々、トマト缶とブーケガルニ、
ローリエを入れてコトコト煮込みました。パセリもあったので一緒にポン!

こちらも、骨付き肉がほろりするくらい、コトコト煮るのがおすすめです。

お豆もいっぱい入れてみました。

あったまって美味しくて、身体もホクホクです。

どちらも鶏の旨味がスープにしみ込んで、味わい深い!
鶏はほろっと、骨周りもきれいにいただいちゃいます。

豪華お弁当にもいかがでしょうか。トマトスープもつけたらバッチリ!かと。

こんなクリスマスランチだったら、職場でもクリスマスムード楽しめちゃいますね♪

テンション上がって、仕事もはかどっちゃいそうです。

他にも、アイデアレシピで、いろいろたのしめそうな骨付き鶏肉!
とりじん半身です。ぜひ、お試しくださいませ。

でっかいフライドチキン!にもぜひ!おすすめです。


とりじん半身サイズ(1羽ハーフカット)
https://www.jingisu.com/c/chicken/2087

丸焼きとりじん 国産タイプ1羽

https://www.jingisu.com/c/chicken/2032

丸焼きとりじん グリラータイプ1羽
https://www.jingisu.com/c/chicken/2033

※クリスマスまでにという方は、お早めにご利用くださいませ。

 ネットからのご利用の方はぜひ通信欄へ到着日を記載、
 またはご指定日をご入力くださいませ。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

とりじん半身でスズキヤ特製ローストチキン・骨付き肉カレー・骨付き若鶏トマトスープ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.